昨日お知らせしたカレンダーの不良品の件についてです。


みなさん、あたたかいコメントたくさんありがとうございます…(>_<)
このブログを読んでくれている方は本当優しい方ばかりですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



本日までに発送済の商品全てにおいて表紙の写真上部が見切れているという印刷不良の商品が届いてしまってます💦

19-11-27-07-52-45-590_deco


❝ほんまかいな!❞
な顔のカレンダー2月のぱずたん
P6-7_OLb


表紙以外のカレンダーの中身については印刷不良はありません。


「ぱずたんの顔が切れてるのはお腹にクローズアップしてるからだと思いました」
てコメントには笑ってしまいました(´^∀^`)

20191126_221044

魅惑のもふもふお腹だもんね。そう思われてもしょーがない!



不良品について業者さんに問い合わせたら、原因は印刷の際PDF化した時のエラーとのことでした。
さらに印刷後、元データと照らし合わせて確認する作業がなかった事が原因であると解答と謝罪が来ました。


対応について相談したところ、


①今回不良品を配送してしまったお客様には、修正版が出来次第再送させていただく。
(年内には届く予定)


②すでに届いている不良品カレンダーは返送する必要はありません。



③在庫として残っている不良品は「B級品」として半額で店頭販売で売ってもらう

ということになりました。


なので、手元にあるカレンダーは予備として使うもよし、5月のむーたんのアップ写真は切り抜いてお面にしてむーたんになりきるもよし、です。



③の店頭販売の詳細です。

アリオ亀有
2階 ウインドコートヴィレッジ
カレンダー販売コーナー

にて12月5日まで販売されています。

また、その後も東急ツインズ町田、池袋ショッピングパークでの店頭販売が予定されています。


今回、グッズ制作会社のHOKUSHINさんよりオファーがあってカレンダーの制作・販売をすることになりました。
以前にもブログに書いたのですが、販売利益としてわたしのところに入る分は

全額保護猫施設に寄付致します。


なので、少しでも寄付できる分が増えればいいなという思いと、不良品でもかわいいから捨てるのはもったいない!と言ってくれる方もいらっしゃったので不良品は廃棄せずB品として店頭販売で半額で売っていただくことにしました。
B品販売でも利益が出れば寄付分にいたします。


アリオ亀有のお近くにお住まいの方、用事で近くに行かれる方は足を伸ばししていただけたら嬉しいです(๑´ㅂ`๑)






❝来年はパズーのお腹だけカレンダーにするか❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ