わー!
あっという間に今年もあと1週間(;´Д`)
シンガポールには四季がないからなのか、本当にあっという間に時間が過ぎていく感じです。


2019年のお買い物をちょっと振り返ってみて、買ってよかったものを5つ選んでみました。



🐾5位🐾

チャイナタウンで買ったタオルケット
DSC_3893

1年弱前。
んん?ハクがちょっと細いような…(笑)


この時買ったものです。

安いけど、柄も可愛くて肌触りもさらっとしていて使い心地も◎
専らお客さんが来た時用にしています。



🐾4位🐾

ヴァントルテのミネラルアイシャドウ

このアイシャドウ、今まで使った中で一番つけ心地が好きでした(๑´ㅂ`๑)
パール感程よく伸びもいいし、ミネラル系なのに粉っぽくなくて乾燥もしません。




🐾3位🐾
トゥベールのベースメイク

ファンデもミネラル系使ってます。ミネラル系じゃないのに浮気もしたけど、やっぱり肌の疲れ具合が全然ちがって。
少し前から使い始めたトゥベールがわたしの肌に合ってるようです(●´ω`●)


普段は下地を塗った後、
日焼け止めパウダーを重ねてます。
年中夏なシンガポールではツヤ感ある方が合ってる気がするので、控えめなラメが入ってるシアーの方を使ってます。

ちょっとちゃんとメイクする時は軽くその上にパウダーファンデを重ねてます。
パウダーファンデを重ねる時も、日焼け止めパウダーをしてその上からパウダーファンデを塗ってます。メーカーさんからのしおりにその使い方が載っていたのですが、日焼け止めパウダーをつけている方がパウダーファンデがしっかりついて崩れにくい気がします。




🐾2位🐾

ねこぴゅーれ


お友達に頂いてから何度もリピート。

Screenshot_20191224-072547_Video Player


国産で無添加、材料は鶏、魚、米粉だけなのにこのテンションの上がり方!
Screenshot_20191224-072635_Video Player


安心してあげられるおやつはいいですね♡
Screenshot_20191224-072706_Video Player





そして、
🐾今年の1位🐾

一生モノの猫ハンモック
20191223_205641



いいお値段したけど、頑丈だし、ぱずたんがめちゃ気に入ってくれてて買った甲斐がありました(●´ω`●)
20191223_205624


たまに2匹で乗ってて重量オーバーですが、今のところはまだ大丈夫そう…。



以上、今年の買ってよかったベスト5でした。
20191223_205252

5位のタオルケット以外は日本で買ったものでした。
特にコスメは日本のものが好きなんですよね〜。







🐾我が家のにゃんずのカレンダー販売中です🐾


購入はこちらからできます。







❝ 無添加なら1日10本はいいだろ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。