クアラルンプールにおうち探しに行った日。

物件の内覧で忙しく、お昼ご飯はコンビニのおにぎりのみでした( ̄▽ ̄;)


…ので、晩ご飯はちょっと豪勢にお鮨のおまかせコースにしました。
20191228_185257


以前、友達と行った KLCCにある、すし ひびきさんです。


UR氏と行くのは初めてです。


お昼食べる時間が無いであろうことはわかってたので、予約して行きました。今回はいちばん高いおまかせコースにしました。
予約の時に食材などの希望を聞いてくれたので、
「日本酒を飲みたいので、量はそんなに多くなくていいです。あったら白子食べたいです。」
とちゃっかりリクエスト。


お通し
美しい✩.*˚
20191228_190246


宣言したからには日本酒飲まねば( ̄▽ ̄)
20191228_190545


牡蠣の茶碗蒸し
20191228_191056

上に蒸した牡蠣が乗ってるだけでなく、茶碗蒸しの下の層には裏ごしした牡蠣が(๑♡ᴗ♡๑)
UR氏がめちゃ喜んでてここに来て良かったなと思いました。


香箱ガニ
20191228_191619


フグの白子!!
20191228_193501


お刺身
鰆、赤貝、ヒラメ、鯖
20191228_194024

本当にどれもめちゃくちゃ美味しい…!
特に鰆は藍の鰆という一本釣りの九州のブランド鰆で、日本でもなかなか食べられないものだとか。脂が乗って本当に美味しかったです。

あれ、ここは本当にマレーシアなのか…?とわからなくなるほど。


ふぐのヒレ酒
20191228_194504


酢ナマコ
20191228_200050

左はイカの塩辛だったんですが、食べた後に
「ここにご飯入れて混ぜて食べたい…」とつぶやいてたら、カウンターの向こうから大将がぽいっとシャリを入れてくれました(●´ω`●)
こういうサービス素敵すぎ!


鰻の白焼き
20191228_201851


ここからお鮨(っ˘ڡ˘ς)

サヨリ
20191228_202931


車海老
20191228_203434


小柱
20191228_203856


中トロ
20191228_203939


イワシ
20191228_204134


ウニ
20191228_204331


アナゴ
20191228_204554


卵焼き
20191228_204625


お昼おにぎり1個やしまだいける!
てことで追加で…

コハダ
20191228_204944


イワシあげいん
20191228_205513


デザートに蜜入りりんご
20191228_210630


本当にどのネタも大満足!リクエスト通りのコースでした。
ここのお鮨ネタもだけどシャリがめちゃ好みです(●´ω`●)

このレベルのお鮨をシンガポールで食べたら倍の値段しそうです。いやほんとに。
クアラルンプールには他にも美味しい和食屋さんがたくさんあるっぽい…( ̄▽ ̄)


急に引越しが決まり、仕事も辞めないといけないし、友達とも離れることになるし、にゃんずを飛行機に乗せるのも不安だし…てのでマレーシア行きについてブツブツ言ってたわたしですが、少しずつ楽しみになってきたのでした←単純

 ❝お鮨が美味しい?いい国ではないか❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。