大晦日に夜更かししたからか、元旦は朝起きたらお酒残ってて向かい酒( ̄▽ ̄;)

IMG_20200101_182528_558

朝はお雑煮だけにしました。
IMG_20200101_093124_409


実家は白味噌のお雑煮ですが、わたしはおすましベースが好き
(特に二日酔いの時はさっぱりがいい)
IMG_20200101_093124_411


31日に三つ葉を買いに行ったら売り切れてたので、代わりにセリを使いました。
20200101_090536


にゃんずにお年玉ということで、缶詰+ちゅーる
20200101_190405

ハクは真ん中の缶詰から
20200101_190424


パズーはさっさと手前のちゅーるを食べて缶詰へ
20200101_190436


シータさんにはおやつカリカリ
20200101_180013


今年も元気に楽しく過ごそうね♡
20200101_180005


❝うまかったー❞
20200101_093827


今年は2020でにゃおにゃおで猫年なんて言われてますね。
20200101_093604


我が家は毎年、猫年ですヾ(*ΦωΦ*)ノ
20200101_093551




お昼頃には二日酔いも治って復活しました。˚✩

31日の夕方から簡単にササッと作ったおせちもどきで乾杯します。
20200101_134956


年末、家探しにクアラルンプールに行って、そとあとも仕事で食材の買い出しには31日の午後まで行けず💦

時間が無くスーパー1軒しか行けなかったらハンペンとかごまめとか売り切れて手に入らない物もあったりで( ^_^ ;)
20200101_122045

おせちと言うか、手に入れられた食材で作れたお酒のつまみを詰め合わせたお弁当と言う感じです。

・海老のうま煮
・スペアリブのビール煮
・卵焼き
・紅白かまぼこ
・いくらの醤油漬け(一ヶ月前に作って冷凍してた)
・紅白なます
・たことミニトマトのオイル煮
・黒豆(買ったやつ)のクリームチーズ和え

20200101_122152

黒豆のクリームチーズ和えは、トトロさんのお家で以前食べて美味しかったものです。
簡単でお酒のおつまみに最高!

お重は楽天で買っておいて前回の一時帰国の時に持ち帰ってきました。



ウォールナットの重箱はお正月以外でも持ち寄りパーティーのときなんかに使いやすそうです( ´ω` )
仕切りは3種類ついてました。
四角い小さい小鉢もお重に付属のものです。(今回は小鉢は使いませんでした)
マイキーのお皿は前日わたしの引越しを知ったお友達がお餞別にとくれたものです( ´•̥  ̫ •̥` )
20191227_085140

お重にぴったり!!

重箱買ったものの、そのあとに引越しが決まってなんだかおせちどころではなくなり、作るのやめようかとも思ったのですが、この組み合わせ見たらテンション⤴⤴
20191227_085455

簡単なものだけ作ることにしました。


猫ラベルのお酒は京都の酒造メーカー、齋藤酒造さん。完全にジャケ買いでしたが、辛口スッキリで美味しかったです♡
20200101_122244 


かまぼこって、あっても無くてもいいような…て思ってたけど、いくら乗せて食べたらめちゃ美味しい!
20200101_122415


ご飯もらってなくて拗ねてる風のぱずたんですが、先述した通りちゅーるも缶詰ももらってます。
20200101_122933



❝なんのことや〜❞
20200101_123730


大晦日の夜に引き続き、食べて飲んでのぐーたら1日です。
20200101_135314








🐾我が家のにゃんずのカレンダー販売中です🐾


購入はこちらからできます。







❝ 田作りは欲しいところだった
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。