数日前のこと。
 

シンガポールで出した航空便が届きました!
20200220_103657


この中は、主に調理道具とにゃんずグッズ。
20200220_121225


電化製品も少し。
20200220_121232


これで、ご飯の支度がちょっと楽になる!
ひゃっほー!!


…と喜んでたのもつかの間。

航空便を片付けてる最中に家の中で足を滑らせ、ガラスのドアに頭をぶつけて、大きなたんこぶできました( ̄▽ ̄;)
20-02-24-15-34-35-708_deco

これ、ぶつけて20分後ぐらい。


UR氏に↑の写真送ったら、安静にしとけ、何か異常あったらすぐ病院行けと言われたので、片付けは志半ばで中断。
とりあえずおでこ冷やしつつベッドで大人しくしくことにしました。
20200220_174932

頭打った後、6時間くらいは吐き気とか視力の低下とかの異常がないか気をつけて安静にして、24時間は様子見したほうがいいそうです。
20200220_174934


数時間経ちましたが、打ったたんこぶが痛い以外は特に異常もなさそうです。
20200220_190948


晩ご飯は用意できなかったので近くの居酒屋に行きましたが、頭打ったからとUR氏にアルコール止められわたしはウーロン茶…(´・_・`)
20200220_210929

ま、でもこの居酒屋イマイチだったからウーロン茶でもよかったかもw
美味しいお店だと飲めないのはツラいけど。


一日半経ったら、たんこぶはだいぶマシになりました(*゚∀゚*)
20-02-24-15-36-29-874_deco

今はうっすら青あざなってて触るとちょっと痛いけど大丈夫そうです。
20-02-24-15-35-41-926_deco

頭打った後、数週間~数ヵ月後に血腫ができて頭痛がしたり、手足が動きにくくなったりすることがあるらしいです。
しばらくは頭打ったこと忘れずに気をつけて生活しようと思います( ̄▽ ̄;)

しかし、こんな大きなたんこぶ、大人になってからできるとは…💦
こんなことないとは思いますが、皆さまもお気をつけくださいm(_ _)m





 ❝ 今以上にバカにならないようにしたまえ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。