クアラルンプールに来てからのおうちご飯の記録です。

気づけばもう引っ越して10日経ってました。

…が、UR氏も歓迎会なんかで夜家で食べない日が多いので、晩ご飯作ったのはまだ数回です。




🐾引っ越した次の日の朝ごはん。

20200217_091612

シンガポールから持ってきた食パンを、トースターがないため焼かずにそのまま( ̄▽ ̄;)
バターナイフどころかスプーンもないため、小さじ(笑)


🐾その次の日の朝ごはん

20200218_071306 

これはひどい…( ̄▽ ̄;)
ストウブでごはんを炊いたものの、お椀を船便に入れてしまい持ってきてませんでした。



🐾引っ越して3日目
KLで初めて作った晩ご飯
20200218_213752

・サーモンのホイル焼き
・ズッキーニの炒め物
・ケールと蒸し鶏のサラダ
・冷奴

持ってきた調理器具は小さいストウブと片手鍋1つずつ。
しかも電子レンジも壊れてて途中から使えなくなったので、オーブンで作れるホイル焼きにしました。
IMG_20200219_062507_936

珍しく、シータさんも食卓に!
20200218_214910


🐾引っ越して6日。
航空便がやってきて鍋やフライパン、お玉など調理器具が充実して来ましたヾ(●´∇`●)ノ
20200221_210627

・豆腐とツナのお焼き
・かぶとケールのホットサラダ
・わかめとしめじとじゃこのポン酢あえ
・ズッキーニの浅漬け

この日ソファーで食べました。
20200221_210612

食器、お椀やボウルなど深さのあるお皿を全く持ってきてなくて全て船便に入れてしまい( ̄▽ ̄;)

船便で万が一割れたら嫌だと思った食器を手持ちのスーツケースで持ってきたらプレートばかりでかなり使いづらい…。

海外への引越し荷物は、
・手持ちのスーツケース(即日) 
・航空便(約1週間)
・船便(3~4週間)
と、届くのにタイムラグがあるので何をどこに入れるかよくよく考えなければいけませんね…💦







 ❝ 魚もっと食卓に出して!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。