ものすごーくどうでもいいお知らせなんですが、ブログのサブタイトルを変更しました。

【旧】ねころぐ ~にゃんションLife~ @クアラルンプール

↓↓↓

【新】ねころぐ ~にゃんごくLife~ @クアラルンプール



「にゃんごく」は、猫の国てのと南国てのとを掛けてます( ˶˚ˑ˚˶ )



もともと、猫の記録を載せたくて始めたこのブログ。

その後、東京でマンションを購入し、猫と暮らすためのおうち作り記録としても活用してきました。

ですが、最近自分のブログを開ける度に小さな
もやっ
が…( ̄▽ ̄;)

全然、インテリアのこと書いてないよな最近…。

というか、インテリアに気持ち向いてないよな…。
と、思うようになりました。



クアラルンプールに引っ越してから、そのもやっが少しずつ大きく
もやっもやっ
に成長



今の家が広すぎることも原因の1つ…( ̄▽ ̄;)

20200304_090652

広いと、家具とか色々置けてそれこそインテリアこだわれるのでは?と思うのですが、所詮ここは仮住まい💦
物はそんなに増やせません。
日本みたいに自分で貼って剥せる壁紙とかもなかなか売ってないしなかなかやりたいことも叶わず。

広い家っていいやん!と思われがちですが(わたしも日本に住んでる時は思ってた)、不便な作りな上に、掃除行き届かないと虫の温床になりそうな南国だと、無駄な広さは本当に無駄でしかないということが身に染みてわかりました(´TωT`)


広い部屋に住まざるを得なかった理由はこちら。



海外で同じように広い家で、賃貸で転勤族で住んでる人でも自分流にを工夫して素敵インテリアきにしてる人もいると思います。
でも、自分はなかなかそこまでできず( ´ㅁ` ;)
日々の掃除とメンテナンスで精いっぱい。
なんというか、わたしの思っている「マンション暮らし」とは違うなと思うココ最近のブログ。


お友達のトトロさん、改めkuuさんの言葉を借りて言うなれば

「ブログサブタイトル同一性障害」
とでも言いましょうか。


kuuさんは、ハンドルネーム同一性障害( ̄▽ ̄)


わたしの方も、こんなこと気にしてるのは自分だけだろうなと思いつつも。

7年くらい「にゃんションLife」のサブタイトルつけてブログをして来たのですが、この度思い切って変えることにしましたm(_ _)m

ブログのトップページの画像のところのサブタイトルはまだ変えられていないのですが(まだシンガポールのまま💦)おいおい変更予定ですm(_ _)m


もし、またいつか日本でマンション(にゃんション)に住めるなら、サブタイトル「にゃんションLife」に戻したいと思います(●´ω`●)




ということで、ブログ村の登録もマンションインテリアカテゴリーから抜けることにしました。
 マンションインテリアのカテゴリーでたくさんブログ友達もできたし、ちょっと寂しい気持ちもありますが明らかにマンションインテリアのブログの中でわたし浮いてた( ̄▽ ̄;)

今は、「猫多頭飼い」と「マレーシア生活」のカテゴリーに登録してます(๑ºㅅº๑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20200309_164604

20200307_193041







❝ わたしたち猫が主役ならなんでも良い❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら