マレーシア、まだまだ封鎖中です。

Point Blur_20200321_044509


もしかすると2週間位伸びるのでは…なんて話もあります。


そんな中、我が家はけっこうおうち時間を楽しんでます。
20200319_171228


封鎖1日前に駆け込みでスポーツ用品店で買ってきたミニ人工芝とアプローチネットと柔らかい室内レンジ用ボール
20200319_171924


にゃんずも別の意味で楽しそうです(笑)
20200319_171637


夜は毎年恒例のエア花見です。
20200322_205325


エア花見、もう4回目…( ̄▽ ̄;)
リアル花見を日本でできるのはいつでしょうか。

2017年

2018年

去年はブログにするの忘れてました💦



花見の後はYouTubeで自宅カラオケ
(マイクはなしでそのまま歌ってます w)
20200322_214325



そして、最近ハマってるのが紙とはさみとペンだけでできる「イケメンを作るゲーム」

用意する物は

・ルーズリーフなどの紙 数枚
・はさみ
・ペン

【 遊び方】
①性格、外見、ステイタス、その他①、その他②
と書いた紙を作ります。
20-03-24-10-23-35-234_deco

※食事のあとそのままゲームしてるのでテーブル汚れてます( ˊᵕˋ ;)💦



②くじを作るような感じで、別の紙を小さく切り、15枚×人数分用意します。
(我が家ではわたしとUR氏で30枚)
20200324_103623


③この小さな紙に、
性格、外見、ステイタス、その他①、その他②
1人各3つずつ内容を書いて中身が見えないように折ります。
ただし、各項最低1つは良いことを書きます。(良いことは1つでも2つでも3つでも良い。良いか悪いかは主観)

例)
性格→リーダーシップがある、マイナス思考、他人に気遣いができる

外見→山Pに似てる、肌がきれい、手足が短い

ステイタス→東大卒、借金5000万円、東京港区にマンション持ってる

その他①→動物が好き、マザコン、食べ物の好き嫌いが多い
その他②スポーツ万能、料理がうまい、某新興宗教に入っている

みたいな感じ。




④ ①の紙の側に③で作った折った紙を置き、順番に各項から1枚ずつ紙を取ります。

そして、各自取った5枚の紙の中身を組み合わせてどちらがよりイケメンができたかを競うゲームです。


わたしが引いたやつ
20-03-24-10-25-05-170_deco

体重120キロで元気で明るい、1部上場大手企業勤務で年収1500万円、料理上手で動物(特に猫)好き

これは勝ったで!!
これはかなりのイケメン!"(ノ*>∀<)ノ
体重120キロやけど身長190センチのラガーマンかもしれんし!

勝利!!

…と思ったら、UR氏の引いたのは

20-03-24-10-25-28-287_deco


大沢たかお似で東大卒、お金に細かく食べ物の好き嫌いが多いけど

保護猫施設でボランティアをしている…!!


あかん、負けた…(๑°ㅁ°๑)


イケメンを作るゲームは、UR氏が漫画で見たのを我が家で少しアレンジしてます。


ちなみに、イケメンじゃないのが出来上がることも多々あります。
けっこう盛り上がって楽しいけど、お互いの黒い部分が見えるので、仲の良い気心の知れている人とやることをオススメします(笑)






   

❝ これは完全にUR氏の勝ちだ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。




にゃんすたぐらむはこちら。
image

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら