3月18日から始まったマレーシアのロックダウン、当初31日までの予定でしたが、4月14日まで延長となりました。
 
最初の2週間の封鎖の効果が出るのは、少なくともその後なので、延長はやむなしという感じです…。

❝せいぜいわたしに仕えなさい。❞
IMG-20200325-WA0005


マレーシアのロックダウンについて質問がありました。

ロックダウン中、閉鎖されない施設は

水道、電気、電力、通信
郵便局
輸送
石油・ガス
金融
銀行
病院、薬局
消防
刑務所
港湾・空港
清掃
日用品・食品関係

と、記載されてました。

つまり、これに関係する製造なども動いているということです。
現に生鮮食品やトイレットペーパーなどの日用品は、買い占めでスーパーから在庫がある消えてもまた数日すれば店頭に並んでいます。

運送業も動いています。
我が家の引越し船便が受け取れないのは、運送業者の問題ではなく、住んでいるコンドミニアム側が行動制限中の業者の立ち入りを不可にしているためです。(同じようにしてるコンドミニアムは多いみたいです。)


船便が受け取れない上に、欲しいものも買いに行けない…(ToT)


ロックダウン前日に、船便受け取れない場合を考えIKEAで駆け込みでお皿を少し買い足しました。
20200318_195648

らっきょう盛り付けてる小皿以外はIKEAで買ったものです。
20200318_195837




ロックダウンの少し前に、アウトレットでたまたま買い足したのが、このお皿。
深さのある大きめのお皿と
20200325_122927


どんぶり。
この2つは本当に買っといてよかった!
20200322_125411


どんぶり買い足す前は、ラーメンこうでした( ̄▽ ̄;)
鍋のままー💦
20200220_123640


で、手持ちで持ってきた食器と合わせて我が家に今あるのこれだけ。
20200326_110929

写ってないので、あと数枚お皿とコーヒーカップとグラスもありますが、ほんの少しです。


でも、そんな大したもの作ってないしお客さんも来ないので意外となんとかなっている…
20200323_200007

食器だけでなく、服やカバンも最低限しかないけど、なんとかなってます。
20200319_195322


キャットタワーと猫砂があるので船便は来てもらわないと困るのだけど、この2つがあったら船便の荷物無くてもこのままミニマムライフでもいいなと思ってしまうのでした(笑)


IMG_20200305_111651_879


船便来たら、食器と服やカバンはちょっと断捨離しようと思ったのでした( ̄▽ ̄;)



   

❝ ちゅーるないなら新鮮な魚でもいいしね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。




にゃんすたぐらむはこちら。
image

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら