前回のニャンプーは昨年12月。
次は4月の予定だったんですが、ぱずたんがちょっと毛並みぺとっとしてきたので少し早めに昨日ニャンプーする事にしました。

(ぺとっとしてきたのは、ロックダウンでいつもより人間が撫でくり回しているからかもしれない…( ̄▽ ̄;))


何も気づかず(いや、気づいてても…?)リラックス中のぱずたん
20200329_091812

我が家ではニャンプーする時は3匹一緒にしています。
1匹だけしたりしなかったりすると、匂いが変わる猫がいるからか、しばらく猫たちが挙動不審になってしまうのです。




そうこうしてる間にシータさんがUR氏に捕まり
20200329_091956


ニャンプー開始。
20200329_092040


❝離しなさいよー!!❞
20200329_092044


❝出してぇぇぇぇ!!❞
20200329_092041



❝ぜえええったい許さないんだから!❞
20200329_092235


シータさん、ほっそ!!
20200329_092251


毎回思うけど、ほぼ毛なのね…
20200329_092252


わしゃわしゃわしゃ
20200329_092156



はい、シータさん終了だよー!!
20200329_092524


ふきふき
20200329_092526


かなり怒っていらっしゃる…
20200329_092531



でも、暴れないし引っかいたりとかもないので、我が家のニャンプーは比較的楽ちんです。


❝覚えときなさいよ❞
20200329_092529




ちまっ
20200329_092705

タオルドライの後は、日当たりのいい部屋で自然乾燥です。


次は、君たちですよ~
20200329_092720



シータさん、ふっかふかのぴっかぴかになりました💜
20200329_152151



可愛い上に毛並みも綺麗だなんて…ずるい。
20200329_152306



   

❝ 汚い手でわたしたちをべたべた触らないでくれたまえ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。




にゃんすたぐらむはこちら。
image

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら