半年ほど前からネイルサロンでジェルネイルをずっとしてました。

これは、3月16日に最後にネイルサロン行ってしてもらった猫フレンチネイル🐾
20200316_204427

この時まだマレーシアのロックダウン決まってませんでした。(するかも?て噂はあったけど)



普段はこんな感じのちょっと派手目の猫ネイルにしてることが多かったんですが
IMG-20200204-WA0015
(シンガポールのお気に入りのネイルサロンでしました)




この日はなんとなく大人しめのフレンチに初めてしてみました。


それが、大正解。
その後ロックダウンでネイルサロンは休業。
フレンチなら伸びても目立たなくてしばらく放置できました😅


こちら、ネイルしてから24日後。いつもならネイルサロンに行って付け替えてる頃です。
20200405_093447

伸びてきたけど、根元が目だた無い( ´ω` )

小指が少しかけたのと、全体に伸びてきたので…
20200405_094203


自分でカットだけしました。
20200405_094714

猫が横長になってパズー感が増し増しになりました(笑)




しかし、ロックダウンが延長、さらに延長となり、カットも続けて猫の顔がなくなってきて
20200422_103934


1ヶ月以上経つと勝手にジェルが剥がれて取れたところや、欠けたところや浮いたところが出てきました(´・ω・`)
20200422_103742


こうなると、見た目が悪いだけでなく、グリーンネイル(ジェルと爪の間の隙間に菌が入る)になる危険があります。



通販でジェルネイルをオフする道具を買って自分でオフしてみることにしました。

リムーバー
Screenshot_20200425-074737_Lazada

ジェルネイルをオフするには普通のネイルリムーバーではなく、アセトンでできているものが必要です。
コットンに染み込んで1枚ずつパックされていて簡単に使えるものを購入しました。



そして、プッシャー
Screenshot_20200425-075715_Lazada

本当は爪を痛めないために木でできているプッシャーが欲しかったけど見つからず金属製のプッシャー買いました。




あとは、元から持っていた爪切りとヤスリとピンセット
20200422_115931


必死すぎて、オフしてる最中の写真はありません( ̄▽ ̄;)


手順としては

①1番粗い金属製のヤスリでジェルネイルの表面を削っていく(表面のみ)

②コットンに染み込ませたリムーバーを爪に乗せ、アルミホイルでくるんで密着させ10~15分放置

20200422_140501

④浮いてきたジェルをプッシャーで削って除去する。
取れきれない場合は再度コットンを乗せてアルミホイルで包んで放置し、③~④を繰り返す。
プッシャーで爪を削りすぎないように注意。
 


必死に格闘…💦



アセトンや、削れたジェルは猫に良くなさそうだと思い、オフ中はにゃんずは別の部屋にいてもらいました。



 2時間後、なんとかオフ完了!

20200422_145256

ネイルサロンでやると、ゴテゴテにラメやスタッズを付けててもネイリストさんは1時間ほどでオフしてくれるのですが、自分でやると両手で倍の時間かかってしまいました( ̄▽ ̄;)



ぱっと見はまあまあ綺麗にできましたが、よく見るとガタガタ💦
ネイリストさんてやっぱりすごいんだなー(●´ω`●)
20200422_145321

ちなみに、自分でもジェルネイル塗るのもやってみようと思って去年の一時帰国でジェルネイルのキットを買ってました。
まだ船便の中だけど…。

【5月中旬発送】≪限定セット16W≫SHINYGEL(シャイニージェル):ジェル...


いや、でもやっぱり面倒だからロックダウン終わったらサロンに行くかも…(笑)





❝ ニンゲンは爪もそんな事するのか。大変だな?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら