2月16日にシンガポールからクアラルンプールに引っ越した我が家。

予定では3月20日に引越しの荷物を乗せた船便が届くはずだったのですが、マレーシアはその2日前にロックダウン。


これにより、船便はすでにマレーシアに到着してはいるものの、マレーシアの倉庫から出せず我が家に運ぶ事ができなくなりました(´・_・`)


ちなみに、シンガポール→クアラルンプールまでは300kmほど。
1~2週間ほどで届く陸路(トラック便)も選ぶことができたのですが、ジョホールの税関がとても厳しく、船便ならOKでも陸路だとNGになる荷物が多いと引越し業者に言われ船便を選びました。


当初2週間の予定のロックダウンは延びに延び、延びて延びて結局6月9日まで続くことに。
でも、感染拡大が落ち着いてきたマレーシアは徐々に規制緩和をし、5月4日からは多くの経済活動が再開。


引越し業者も動き出し、我が家の引越し荷物は今週末に届くことになりました\(^o^)/


届くまでに3ヶ月!!😭


やっとー!やっとやーーー!!!

よかったああぁぁぁ(*´﹏`)



ぱずたんの大好きな無印のビーズソファや、
20200129_192232


ハクたんの遊び場所のキャットタワー
IMG_20191108_115019_046


このねこじゃらしも船便の中だった💦
これ、人間が振りやすくて手が疲れません(笑)
20191105_230416





シータさんのお気に入りのブランケットももうすぐ届くよーヾ(●´∇`●)ノ
IMG_20191004_053634_000



お気に入りの食器も増えるー\(^o^)/
20191001_202924




本来なら荷物の開封作業も業者さんがしてくれる予定でしたが、感染防止の観点から荷物運ぶ入れるところまでとなりました。
開けるのは自分たちでやります。

また、作業時間を長く取れないため荷物も2日にわけて搬入。
半分は今週末、残り半分は次の週末となりました。

どれを先に搬入するかは自分たちで決められるので、今から荷物リストを見ながら選びます。
Point Blur_20200513_100458


でも、荷物を2回に分けてもらえるのは逆にありがたいかも🥺
一度にどーん!と来るより、半分来て片付けてから残り来る方がやりやすいです。

今週末から来週末にかけては少し忙しくなりそうです。
がんばるぞー!







❝最初の半分の荷物は全部猫用品だな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら