週末、日本に住んでるわたしの友達とオンライン飲み会でした。

UR氏と3人で飲む予定でしたが、UR氏が仕事の帰りが遅くなっててわたしと友達で先に始めることにしました。

 
晩ご飯はビーフストロガノフと…
IMG_20200601_114637_996



…て、写真撮ってる暇なんて1人ではとてもありませんでした( ̄▽ ̄;)
IMG_20200601_114411_872


ぐいぐい来るなあ💦
IMG_20200601_114440_972


メニューはビーフストロガノフと焼きかぼちゃのサラダとあさりのバター蒸し
IMG_20200601_114510_100

片手とかで食べやすいメニューにすればよかったんですが、日本から空輸された美味しい活あさりが手に入ったので今日調理しない訳にはいかず。



友達がログインするまで、とりあえず1人で味見しながら通信状況の確認中
20-06-01-11-40-26-796_deco


1人じゃなかった( ̄▽ ̄)
20-06-01-11-41-02-468_deco



やっぱりぐいぐい来ます😅
20-06-01-11-50-00-525_deco


手で少し推し戻されたぱずたん
20200529_191132



でも無理。
UR氏早く帰ってきてくれーーー!
20200529_191127


1人じゃ画面に気を取られてる間にごはんがなくなってしまう(笑)
20200529_191130



お友達がログインしました。
20-06-01-11-41-54-225_deco

わたしの誕生日の翌日だったので、こんな風船用意してくれました。
仕事のあとなのにこの心遣いよ…🥺


UR氏も参加。
20-06-01-11-42-31-552_deco



UR氏が帰ってきたら少しぐいぐい度合いがましになりました。
人間2人になって防御力が上がったので無駄に責めないことにしたのでしょう。
20200529_191220


ふて寝し(た振りをし)てチャンスを待つ作戦に変えたようです。
20-06-01-11-43-00-675_deco



この日は3人で4時間くらいしゃべってしまいました。
日本の状況あまりわからず浦島太郎になりかけてるわたしたち夫婦なので、日本のお友達と話す機会は貴重です。



あさりは食べきれなかったので、次の日クリームスープパスタにしたらめちゃうまでした😋
IMG_20200601_114559_303







❝ パズーは次回は飲み会の幹事だな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら