気にかけてくれてる方もいらっしゃったので、まずは一報です。


残りの1匹、キジトラのくろたんも保護に成功しました!\(^^)/
20200629_072215



方法はしゃーたんと同じくキャリーの中にご飯を置いて。
しゃーたんよりはキャリーに入ってくれるまで時間かかりましたが、20分ほどで保護出来ました。
20200629_111322



早速病院へ。
20200629_103544




な、なんと!

女の子とばかり思っていたくろたんは男の子でした!( ˙_˙ )
20200629_103731

ビビりだし体も小さいからてっきり女の子と思ってたー。
ということは、ちゃーたん、しゃーたん、くろたんは男三兄弟ということになります。


くろたんはお腹に引っかき傷がありました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞
おそらく2、3日前。他の猫と喧嘩したんじゃないか、とのこと…💦
20200629_110504

※毛は軽く剃られちゃいました



幸い傷は深くはなく、消毒と抗生物質薬の治療で済みそうです。
その他はグッドコンディションと言われました( ´ω` )
20200629_110502

そして、くろたんも余裕でなでなでできます。
みんにゃ、いい子!




兄弟でずっと一緒だったんなら同じケージでOKと先生に言われたので、帰ったらすぐくろたんとしゃーたんを対面させました。
20200629_122007


1日離れてただけやけど、覚えてるかな?🥺
20200629_122135


くんくんくんくん
20200629_122137



くんくんくんくん
20200629_122141


ばっちりお互い覚えていました。
仲良し兄弟復活!
20200629_122916


よかったねー\(^^)/
20200629_122919

くろたん、お花がハート型できゃわです(●´ω`●)


今後は1週間後にワクチン、その後FIVなどの血液検査をする予定です。
20200629_125224


❝また、病院かあ~❞
20200629_125217



2匹並んでるのたまらん♡
20200629_125239


ちゃーたんも早くお家に戻れるといいなー(●´ω`●)
20200629_125333


はあー、かわい(●´ω`●)
20200629_125336



くろたん、何その手( 💓∀💓)
かわいすぎる!
20200629_125649



子猫が同時期に2匹居たことは我が家では初なので、あまりのかわいさに悶絶しております。
20200629_154842



でも、大人猫のもっふり感と安心感もよいのです(●´ω`●)
20200629_195205




❝最近なんだか奥の部屋が騒がしいわね❞
20200630_080202_002


シータさん、気になるやろうけどまだその奥のドア開けられないのでちょっと我慢しててね(´・ω・`)



❝2匹ともイケニャンになりそうだ。
わたしには敵わないが。❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら