現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。

主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫の詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 



6月に怪我した子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
保護した経緯はこちら⇒★★★






昨日、我が家に久しぶりのお客さまが来ました。
しかも2人🎶


マレーシアでは3月にロックダウンなったときにコンドミニアムに居住者以外は入れない決まりになって、ロックダウンが緩和された先月から来客者OKになりました。


20200710_135308


先月一度、10分ほど友達が家に用事で来たことはあったのですが、ゆっくりお客さんが来たのは2月以来です。

 
久しぶりのお客さんにうっきうき
20200710_135333



❝おやつだー!❞
20200710_135356



❝ちゅーるだー!
20200710_135359


あまりにもがっつくので…
20200710_135428


友達に
❝3日くらいごはんもらってないみたい😂❞
と言われてしまいましたw
1594450434007


お友達の1人、Cちゃんはにゃんずとは初対面だったにも関わらず、シータさんもすぐに出てきました。
20200710_140046


Cちゃんは、シータさんの好きな人間第1位
「若いイケメン」に次ぐ
第2位「背ぎ低くて声の可愛い女の子」
なのです。

シータさんはCちゃん好きそうだなーと思ってたら本当に出てきました😂
20200710_140047



そして、もう1人のお友達Mちゃん
1594450455138


以前からブログを見てくれてた方はもしかしたらこのハクとのツーショットに見覚えがあるのではないでしょうか…。
20-07-11-14-49-33-784_deco


そう、シンガポールの時に遊びに来てくれていたハク飛ばしの名人、じゃらしマスターMちゃんです。
20200710_140102


Mちゃんのじゃらしさばきはこちらから。


Mちゃんはシンガポールで知り合ったお友達なのですが、その後マレーシアのジョホールバルにお引越ししました。


そして、Cちゃんはわたしがクアラルンプールに引っ越してからインスタつながりで知り合った猫友さん。
Cちゃんはクアラルンプールに引っ越す前、ジョホールバルに住んでいて、なんとMちゃんと同じコンドミニアムに住んでたとのこと。
で、Cちゃんとの間に共通のリアル友達であるMちゃんがいることがわかり、Mちゃんがクアラルンプールに遊びに来ることになって一緒に我が家に来てくれました。
恐るべし猫友の輪…!国境を超えた😂



買っておいたスイーツでお茶して
20-07-11-14-50-04-385_deco


色々しゃべり。
Cちゃんもわたしも、Mちゃんと会うのは久しぶりで、時間を忘れて盛り上がりました😆
20-07-11-14-51-39-909_deco



お菓子チェックは忘れないぱずたん(๑´ㅂ`๑)
20-07-11-14-52-01-591_deco


子猫たちに、わたしとUR氏以外の人にも馴れて欲しいなと思っていたところだったので、この後子猫部屋にも2人に入ってもらいました。

その話はまた次回…🐾



❝シータはおじさんが苦手
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら