現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。

主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 



6月に怪我した子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
保護した経緯はこちら⇒★★★




ちゃーたんがシャンプーOKになったので、子猫たち3匹全員シャンプーすることにしました( ̄▽ ̄)
20200718_092926


普段ドアが閉まってるバスルームに入れてうきうきのしゃーたんとくろたん。

このあと起こることをまだ彼らは知らない…(笑)
20200718_092931


我が家のニャンプーの鉄則
「びびりんちょから先にやる」
IMG-20200719-WA0001


というわけで、1番手はびびりんちょのくろたん
IMG-20200719-WA0006


様子を見に来たしゃーたん。
次が自分の番だとは夢にも思ってなさそう
IMG-20200719-WA0014


❝どしたの、どしたの?❞
IMG-20200719-WA0021


❝何が起きてるの?❞
IMG-20200719-WA0037


❝たすけてーー❞
IMG-20200719-WA0026


❝洗われてるで…❞
IMG-20200719-WA0040


びびりんちょのくろたんは、暴れるかと思ったけど全然で、固まるハクたんタイプでした。
めっちゃ楽々にニャンプー終了。



次はしゃーたん
20200718_094200


❝えっ❞
20200718_094205



❝ボクも…なの??❞
20200718_094451



しゃーたんも諦めモードタイプ
20200718_094458

あっという間に終わりました。



ちゃーたんは、万が一すべったりして骨がずれたらいけないので、わたしが抱っこしてUR氏がシャワーかける2人がかりでニャンプーしたため写真記録はなし。
でもちゃーたんも少しいやいやしたもののいい子ですぐ終わりました。


南国の猫は毛が短いから、タオルドライだけでドライヤーなしでもほぼ乾いちゃいます
20200718_094830


みんにゃ、スーパーふわふわになったねー!

…てところでわたしのスマホのストレージが満タンに😅

ふわふわ子猫たちの写真はまた別の機会に載せたいとおもいます。


最近いらない写真(主にニンゲン、食べ物)を消しては猫の写真撮って…の自転車操業です(笑)

クラウドに保存してるのに、すぐ見たいからスマホ本体からも猫の写真は消せない…。猫あるある






❝よく耐えた、えらい❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら