現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。

主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 



6月に怪我した子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
保護した経緯はこちら⇒★★★




来月半ばに2回目の手術予定のちゃーたん。

20200717_081033


手術までは飛んだり走ったりのような運動はさせてはいけないということで、一段ケージにステイホーム。
20200717_081036


骨盤を骨折してるはずなんですが、日にちが経って今はもうあまり痛くないのか、めちゃくちゃアグレッシブになってケージの中で暴れまくり…💦
20200717_081032(0)



狭いからトイレにも足をつっこみ、砂を蹴散らしこんな状態に。
20200717_081154

1日3回くらいちゃーたんのケージの周りを掃除する日々でした💦


いくらステイホームとはいえ、このケージで何ヶ月も過ごすのは小さすぎるなあと以前から思っていました。

しかし、マレーシアで一段で大きめのゲージを探したものの大型犬用みたいのしかなく。
wisteriamount_a306
※画像お借りしました。


そうなると、高さもそこそこ出てきて、格子になってて猫やと登れてしまいそう💦
登れて落ちたらそれこそまた怪我しちゃいそうです😭


マレーシアの通販で一段で高さがなく折りたたみ式の物を見つけたのですが、届くまでに7~14日と書いていて。(しかもマレーシアだとその通りに来る可能性も低い)



少し前に日本のAmazonでポチッた調理器具は5日でマレーシアまで届いたのを思い出して、思い切ってAmazonで買って海外配送してもらいました。


すると、今回もきっちり5日でマレーシアまで到着!
20200723_155318


DHLで届きました。はやいー!!
20200723_155317


広いね、よかったねー!!
20200723_155321


以前のケージでは入口が狭く小さなトイレしか入らなかったのですが、このケージならもう少し大きめのトイレも入れられました。
ちゃーたんが好きな爪とぎも!
20200724_104435


よかったねえええ(๑´ㅂ`๑)
20200724_104450


こんなベッドも買って入れてみました。
20200724_104257


あまり気に入ってなくてあまり入ってないけどw
20200724_104254


もう少しステイホームがんばろうね🥺

20200724_200550






❝元気になったらハクに飛びかかってやれ!❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら