現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。

主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 



6月に怪我した子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
保護した経緯はこちら⇒★★★






ちゃーたん、我が家に来て1ヶ月経ちました。

血液検査の結果、猫エイズと猫白血病は共に陰性だったのでちゃーたんのケージをリビングに移動させることにしました。

20200724_211907


気になる大人猫たち
20200724_211909



ステイホーム中のちゃーたんをリビングに出すかどうかは悩みました。

周りに猫がいて楽しく遊んでるのが見えたら気になって余計外に出たがるんじゃないか、余計ストレスになるんじゃないか、と…。


しかし、これまでちゃーたんが居てた部屋があまり日当たりが良くないこと(午前中しか明るくない)、やはり目の届くとこに居てくれた方が何かの時に対処しやすいこと。

などからリビングにケージを置くことにしました。

20200724_211911


やはり先頭切ってやってきたのはぱずたん
20200724_211407


でも、興味の度合いで言うたらハクたんのが上かも。
20200724_211730


❝気になるっー!❞
20200724_211739


なんてったって、我が家に来てから初の年の近い弟分😂


ハクがめっちゃグイグイ行ってて、ケージの上に乗ろうとするのでケージをテーブルの下に移動しました。
20200724_220348


❝だって遊びたいんやもん❞
20200724_214246

ハクの精神年齢はちゃーたんと大して変わらなそう…😅
永遠のやんちゃ坊主です。

IMG-20200725-WA0004



…ん?


ハクの後ろになんか落ちてる。

IMG-20200725-WA0002



ぱ、ぱずたん…???

20200724_220829



❝猫じゃないものがいます。❞
20200724_220824



確かにこれは…
猫ではないかも(笑)
20200725_075454


アザラシですかね?
20200724_220835


ナマコかな?
20200724_220843



ぱずたん、こっち側(人間サイド)に来て、一緒にちゃーたんのお世話と監視、お願いします。
IMG-20200725-WA0007




ちなみにシータさんは、ちゃーたんがケージに入ってて自分に影響がないとわかってるからか、全くもっていつも通りです(笑)



❝子どもの世話は男に任せればいいとおもうの❞
20200722_160558






❝ここは人間2人と猫2匹、種別不明の生物が1匹いる部屋❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら