現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。

主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 


6月に怪我した子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
保護した経緯はこちら⇒★★★




昨日は、なーーーんにもしなかった一日でした。

20200729_083048


と、言うのも睡眠負債が溜まっていて体がだるくて動かず…😅
20200729_083544


溜まった主な原因はここに写ってる茶色いお方なんですけど。

2時から1時間起きくらいに起こされて、この日は30分×3回くらいしか寝れず…。




一日ゴロゴロして
20200729_110945


猫たちを観察
20200729_110951



子猫部屋に入って、うとうと
20200729_140034



たまにインスタ更新
20200729_140722



ここで1時間ほど昼寝しました。
20200729_141248


一緒に寝てくれました。
20200729_141638


HP(ヒットポイント)補充!
20200729_142350



「何もしない日」ということで、もちろん家事放棄。やることは猫の世話だけ。
晩ごはんは外食です\(^o^)/

お友達からおすすめされた和食屋さん
「いちかわ」に行きました。


※最近Googleマップを貼り付ける方法を知ったのでやってみましたー



ここは、UR氏の会社の上司の方もいきつけなんだとか。
スバンエリアなのでちょっと我が家からは距離があるのだけど行ってみることに。

20200729_194058

「本日のおすすめ」をちょっとずつ盛り合わせたのがおまかせコースだということで、コースで頼んでみました。



そうめん南京
20200729_195826


石川小芋
20200729_195928


とうもろこしの天ぷら
20200729_200639

どれも素材の味活かしてておいしいー!



刺身
まぐろ、カワハギ、しまあじ、さば、ミズダコ
20200729_201523


カワハギの肝和えが絶品!
これだけオカワリしたかったー♥
20200729_201528


賀茂なすの煮物
20200729_203307


ハモのフライ
20200729_204733


焼き物盛り合わせ
(鮎、イサキ、明太子、しまらっきょう)
20200729_210220


この後に〆をうどんかごはんえらべて1つずつ頼みました。
写真撮り忘れたけど稲庭うどん、つるつるで、おだし汁が鰹が効いてて美味しかったです。

〆は美味しかったけど、もうちょいお酒飲んでも良かったなーて感じもしたので、次はコースじゃなくアラカルトでおつまみメインで来ようかな(๑´ㅂ`๑)


お寿司屋さん以外で、おいしいお刺身食べられてもう1回行きたいなーてお店がなかなかクアラルンプールで見つからなかったのでいいお店知れてよかったです♥



昨日のぐーたら時間利用して、インスタの食べ物アカウントの方をいくつか更新しました。
クアラルンプール近郊のお店を載せてるのでもしご興味あれば見ていただけたらうれしいです😋

View this post on Instagram

🐾 東京で食べて美味しかったまぜそば屋さん、はなびがKLにもあると聞いて行ってきました😋 🐾 写真1枚目は2回目にUR氏と行った時。 DXまぜそばと坦々まぜそば 2枚目以降は最初にわたし1人で行った時の普通のまぜそば 🐾 もーーー!めちゃめちゃおいしかった! あまりに美味しかったから1週間後にUR氏誘って再訪したくらい。 魚介系の出汁も効いてるし、お肉ピリ辛だし、チャーシューとろとろだしめちゃ好みの味! お酢入れるとさっぱりしていくらでも食べれる感じで、最後に残ったタレに無料でご飯入れてくれるのもこれまた美味しくて残さず食べちゃうんですよねー😋 炭水化物リレー!w まぜそばをラーメンのカテゴリーに入れていいのかわからないけど、KLの日系麺料理屋さんでわたしの中で今んとこココが1番好きです♥ 🐾 #まぜそば #クアラルンプール暮らし #クアラルンプール生活 #クアラルンプール在住 #マレーシア生活 #マレーシア在住 #駐妻 #KualaLumpur #クアラルンプールグルメ #klfoodies #klfood #liveinmalaysia

A post shared by Ryoko (@ryogohan_kl) on






❝ 魚のおいしいお店すばらしい!❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら