現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。

主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 


6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
保護した経緯はこちら⇒★★★









ちゃーたんとしゃーたんは同じ茶トラでよく似てて区別がつきにくいと言われますが、体も顔も結構違います。

子猫たちそれぞれの特徴を書いてみようと思います。



今日は、しゃーたんにフォーカス!\(^o^)/


しゃーたんは、とってもイケニャンです。
20200820_074222


細く優美な体に長い四肢
20200820_074139


❝誰かさんと、真逆だね!❞
20200825_074729


鞭のように細くて長いしっぽ
20200826_074607


体はしゃーたんが三兄弟で1番大きいです。(真ん中がしゃーたん)
今の時点で他の2匹より2割くらい体重も重いし体も長いです。
20200819_165259






顔は、大きなアーモンド型の瞳に大きな三角の耳。
くさび型のシュッとした輪郭
20200826_074620



被毛はサテンのような手触りと輝き
IMG-20200808-WA0003


遊ぶのが大好きで
20200824_095729


とっても活発
20200824_094815


人懐っこくて甘えんぼう
20200810_230845

これ全部「オリエンタルショートヘア」という猫種の説明なんですが、見た目も性格もとてもしゃーたんにも当てはまってるなあと思います。
しゃーたんはMIXですけどね。



ちなみに被毛に関してですが、三兄弟の中ではしゃーたんが抜群に毛並みがいいです。
というか、毛質が違います。つるんつるんのサラッサラのぴっかぴか。
同じものを食べてる兄弟でもこんなに違うなんてと驚きです。
20200826_074532





猫社会の中では、あまり争いを好まないタイプのしゃーたん。


シータさんには服従
20200814_211218


ハクたんにはマウント取られてるし
20200819_082221


ぱずたんにはくっついて行ってる。
1番大人猫たちとうまくやっていけるタイプです。
IMG_20200814_085532_405


そんな、見た目も中身もイケニャンなしゃーたん。
20200814_215814



イケニャンな…
20200819_232241




えっ、ええーー!!
20200819_232256


安心しすぎて白目で寝ちゃう、おマヌケなところもあるかわいいしゃーたんでした♥
20200819_232252





❝ しゃーたんは先輩に可愛がられるタイプだね❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら