現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。

主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 


6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
保護した経緯はこちら⇒★★★




先日のぱずたんの病院の時、「喘息の症状をおさえるためには、極力ほこりを減らしてください。」
と言われました。


しかしこれ以上掃除機の頻度を増やすのは大変…💦
ということで、ルンバを導入することにしました。
早速家電量販店に行ってみましたが…。



ハーベイノーマンやベスト電器など家電量販店の大きめな店舗に行ってもルンバ売っていない💦
ルンバ以外のロボット掃除機も少しあり、Panasonicもあったけどかなり古めのモデルしかない…。

その他SamsungやPHILIPSなんかもロボット掃除機出してましたがスペック見るとイマイチ💦



ルンバはKLCCのフォーシーズンズのロビンソンに少し置いてたけど…
20200822_150236

2種類(しかも600番台)だけ。


ネットで調べると、マレーシアでirobotの商品を扱っているのは
・メインショールーム
・ミッドバレーのガーデンズモール
・KLCCのフォーシーズンズプレイス(最初に行ったとこ)
・ジョホールバル 

の4か所だけ

irobot Malaysiaのページ⇒★★★


Screenshot_20200825-083258_Chrome


KLCCのとこは2台しか置いてなかったし…
ミッドバレーも同じような可能性も高いかも(・А・` )

というわけで、ちょっと我が家からは遠いけどスバンのショールームに行ってみることにしました。




ショールーム、建物の中なのですかちょっと行き方がわかりにくかったので乗せておきます。


エンパイア ショッピングギャラリー(MAP⇒★★★)

の、UG階で「SOHO」の矢印を目印に進んで
20200824_150736


フィットネスクラブの看板のところを曲がります。
20200824_150720


Empire Sohoの受付があるので、そこでirobotのショールームに行くことを伝えて名前や連絡先を記入。20200824_150649
身分証明書を見せろと言われたので、パスポートや運転免許証持って行った方がよさそうです。(わたしはパスポート見せました)

そうすると、ガードマンの方がエレベーターに案内してくれます。
20200824_150655


3階で降りるとショールームに着きました!
20200824_150225


ショールーム…ていうか、倉庫か事務所みたいですけど…( ̄▽ ̄;)
20200824_143831


しかし、ルンバ以外にもブラーバもあり、デモ機もありました。
20200824_143318


最新のs9はなかったけど(マレーシアではまだ発売されてない?)、その次のi7シリーズやe5はありました!
20200824_143608


価格は機種によっては日本と同じくらいか安くなってるものも。
20200824_143019

i7はRM3600(≒91000円)


i7の上位機種のi7+はRM5100(≒129000円)
これはちよっと高い


店内にはスタッフの方が1人いて、家の広さや間取りを伝えると、どの機種がこういうところがいいとか各機種の違いを教えてくれたり、パーツの外し方や掃除の仕方も丁寧に教えてくれました。
修理の受付もここでしているそうです。
20200824_145806



…というわけで!!


我が家にルンバ i7がやってきましたー!!

20200824_180129


e5、980と迷ったのですが吸引力がより高い上にゴミ入れが水洗いできるという点でi7にしました。
自動でゴミを捨ててくれるi7+も惹かれましたが、そのゴミを溜めておくところが大きくて邪魔なのでやめました。
20200824_180128



まだ家の中コードが散らかってたり色んなもの床置きしててルンバを動かせる体勢が整ってないので、今日明日で家を整えて試運転してみたいと思います。

猫たちがどんな反応するか…が、心配( ̄▽ ̄;)
20200825_081922



ちなみに、日本では昔使ってました。


ぱずたんはへっちゃらすぎてルンバの障害物になっていた…( ̄▽ ̄;)



❝ サイドのピロピロしたブラシ、子猫に壊されそう…❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら