現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。

主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 


6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★


というわけで、今は猫6匹(*´∀`*)


 

2週間ほど前のことですが、お友達に教えてもらったタイ料理レストランに行ってきました。


20200809_122517



こちらのお店です。


Veg Fish Farm Thai Restaurant

地図⇒★★★



KLの東側。中心市街地からなら車で40分弱くらいで行けます。(渋滞具合により変わるとは思います)


お店は池のほとり(というか池の上?)に建っています。
レジャー感!秘境感!!\(^o^)/
20200809_123434


南国気分を味わえます。
20200809_122338




実際、ここに向かう途中の道は
「えっ、こんなとこ通るの…((;゚Д゚))」
みたいなところもありました(笑)

街灯とかなさそうだったので、夜は真っ暗っぽいです。

自家用車でない方は、帰りはタクシー捕まらなそうなので往復チャーターした方がいい気がします。


お店の中で、野菜やタイの調味料なども販売してました。
20200809_123247


入り口付近には生簀があって、カニや貝、魚がいました。
20200809_123934


20200809_123953


その横ではシーフードのグリルを店員さんが作ってました。
20200809_135405



まずはビールで乾杯し、ソムタムをつまみに注文
20200809_124230

パパイヤがかなり細切りで食べやすくて好み(●´ω`●)
味付けも本場のタイっぽい!かなりガツンと辛めですがおいしい~!

マレーシアとタイ、近いのですがあまり好みの味付けのタイ料理屋さん見つけられてなかったので感動~✩.*˚



続いてキングプラウンのタイ風煮込み(みたいな名前の料理)
20200809_125638


これがめちゃくちゃ美味しいー!!
こちらは色は赤いけど全然辛くなくて、赤いのは多分エビみそ。
ココナッツミルクで煮ていてクリーミーなのにさっぱり!エビの旨味がたっぷり出ていてこのスープを残さず食べたかったのでごはん(ジャスミンライス)も注文しちゃいました😋


レストランはかなり広大な敷地面積。
わたし達の席はキッチンから近かったので店員さんが歩いて持ってきてましたが、離れたところだと船で対岸まで持って行ってました。
すごい!
20200809_130227





最後に頼んだカンポンチキン(日本で言う地鶏)のスチーム
20200809_132315



これが、もう…!!
めっっっっちゃ美味しくて、UR氏と二人でひえー!!てなりました(笑)

味的にはあまりタイ料理ぽくない感じなのですが、新鮮な鶏肉のうまみが凝縮されていてほんっとに美味しい!
こちらもスープまで余すところなくいただきました😋

お会計もかなり良心的で大満足でした~♥

水辺なのに蚊とか虫もそんなにいなかったですか、念の為虫除けスプレーは持って行ったほうがいいかもです。


ビール飲んでごはんまで食べちゃったから3品しか頼めなかったので、今度は友達誘って大人数で来たいです。


マレーシアは6月から国内旅行ができるようになったのですが、その直後に子猫を保護した我が家σ(´ω`*)

お友達のインスタを見てると、ランカウイやペナン、レダンなど国内のリゾート地に行ってていいなあと思うのですが、我が家は旅に行けるのはもうしばらくお預けとなりそう。

でもこのお店みたいに非日常味わえるところが家からの近くにもあるのでとっても楽しいです。


というか、お家のコーヒータイムがすでにパラダイス!(笑)

20200828_094216


猫6匹という、非日常が日常です(笑)20200828_094252





❝ おうちパラダイス万歳!❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら