現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 

6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
保護した経緯はこちら⇒★★★

というわけで、今は猫6匹(*´∀`*)





子猫たちは、3匹ともめちゃくちゃ甘えん坊です(*´ω`*)
 20200820_143456


わたしが寝転んでると、必ず誰かくっついてきて
20200824_173653


3匹全員乗ってくることも日常茶飯事。
全員大音量でゴロゴロ
20200907_183830

そろそろ生後6ヶ月なるころですが、むーたんやぱずたんの6ヶ月てこんなに幼かったかな??と思う時もあります。


くろたんと、しゃーたんは眠たくなるとお互いのおっぱいを吸う仕草をします。
20200820_143333
で、そのまま寝ちゃう😍

お互いちゅっちゅしてる動画はこちら

この頃より大分大きくなったけど、今でもしょっちゅう吸いあってます😅



先日なんて、なんとくろたん自分のおっぱい吸ってました。


よっぽどお母さん猫が恋しいんだと思うと、かわいいけど、切ない…🥺🥺🥺



3匹を見つけた時、多分まだ2ヶ月ちょっとくらい。(目にキトンブルーが残ってました)
20200604_081948

見つけた時にはすでにお母さん猫の姿はなく。
その後もそれらしき猫は見かけません。

ご飯をあげてくれてたガードマンに聞いても、「子猫は突然現れて最初から親はいなかった」と言います。

いつからお母さん猫と別れたのか定かではありませんが、わたしが見つけた直前だとしても生後2ヶ月。
人間だと3歳かそこら。

そこからお外で兄弟身を寄せあって
20200605_074730

いろいろ気を張って警戒しながら生きてきて
20200608_075409


安心してぐっすり寝れる日も少なかったのかなあ🥺
20200605_074721



今、ずっと安全でふかふかでいつでも寝られるところに落ち着いて、お母さん猫といたころに戻って甘えてるのかな🥺
20200907_185737











❝ 下僕もできたことだし、子猫たち安心したまえ ❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら