現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 

6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
保護した経緯はこちら⇒★★★

というわけで、今は猫6匹(*´∀`*)    





先日、ヴィレッジグロッサーというスーパーの日本食コーナーでこんなの見つけました。

20200919_144226


お湯、もしくはお水を入れるとおにぎりになる、らしい…。
20200919_144228


ほんとかな??
20200919_144331


中にはフリーズドライのお米が入ってて、カシャカシャ音がするから完全に猫用おやつだと思っている…( ̄▽ ̄;)
20200919_144341


封を開けるとこんな感じ。
ここからお湯を入れました。
20200919_144522


ピンクの線までお湯を入れて封をして、上下に何回かひっくり返して混ぜてお米にお湯を行き渡らせます。
20200919_144651



実はUR氏が以前にこれ食べたことあって、お湯は線より少し少なめのがいいかもと言ってたので気持ち少なめにしました。
20200919_144654


待つこと15分…
20200919_144858


まだかなー
20200919_144905


おなかすいたー
20200919_144912


あと5分!
20200919_144916


だんだん袋が膨らんできました。
20200919_144928


待ってる間に裏の表示見てみたら、賞味期限が5年くらいある( ˙_˙ )
フリーズドライってすごいですね。
20200919_145059


15分経ちました~!!
20200919_145920


切り込みからパッケージを切って出してみると…
20200919_150036


めっちゃおにぎり!!びっくりするくらいおにぎり!!

出す時に先っぽ崩れちゃったけど、形も三角なってました。

20200919_150046



すごいー✩.*˚
お湯を入れただけとは思えないクオリティ
20200919_150041


味も美味しかったです♥
塩味はわたしにはちょっと強めでしたが、わかめの味がしっかりでとても美味しい。

20200919_150048


食べかけすみません💦
お米の粒もけっこうちゃんとしてます。
20200919_150203

正直、マレーシアのコンビニで売ってるおにぎりより美味しいかも…(笑)




くろたーん( ̄▽ ̄;)
お米まで欲しいのー??💦
20200919_150208


お水でも作れるし賞味期限も長いし、非常食にはぴったりですね。

リゾートに持って行って海で泳いで疲れた時に食べるのとか、登山の時のエネルギー補給にもよさそうです。
リゾートはインスタントラーメン持って行ってたけどこっちのがかさばらないd('∀'*)



わたしが買ったのはわかめでしたが、鮭と五目おこわもありました。
スーパーで確かRM9(≒230円)くらいだったような。(後日値段確認したら追記しますね)

→後日確認したらRM11.9(≒300円)でした。
やはり日本よりは高かった💦


日本には昆布もあるんですね!

これから日本は台風とかもあるし、災害対策用に実家に買って送ろうかな🤔



フリーズドライと言えば、猫にはこれ。
お友達のところの猫にあげてもみんなこのおやつ大好き大好評♥


最近のフリーズドライ技術はすごいなあと感心します。





❝ フリーズドライを発明した人には『 ニャーベル賞』を授けよう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら