現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。
主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 

6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。
保護した経緯はこちら⇒★★★

というわけで、今は猫6匹(*´∀`*)    





少し前の日本から送った便に入れてたにゃんずのおもちゃ20200916_113533





出すとみんにゃの…
20200916_113535


目の色が変わった!
20200916_113536



集まってくるにゃんず
20200916_113520


子猫たちの反応もすごかった。
20200916_113505

捕まえると「がぅううう」と唸りながら離しません
。本当のネズミだと思ってるのかも( ̄▽ ̄;)

20200916_113506

クアラルンプール、ネズミ結構多いです( ̄▽ ̄;)
飲食店の周りやマーケットではよく見ます。
マレーシアのお外で暮らしてた子猫たちはネズミ懐かしいのかな(笑)



とはいえ、本物のネズミは見たことないであろうぱずたんもこのおもちゃは大好き。
20200916_121959



ぱずたんは他のおもちゃではあまり遊ばないけれど、このネズミはめっちゃ遊びます
20200916_121955


20200916_121954



というわけで、あっという間に1日でボロボロのベチョベチョです(笑)
20200916_121947


今回の日本便では5個買って送ったけどもっと買えばよかったかなあー
20200916_121944


…と、写真撮ってる間にも下から茶色いの(しゃーたん)が(笑)
20200916_113442


またすぐ買わなきゃ(-∀-`; ) 


マレーシアでも猫のおもちゃ売ってるんですが、大きめでちょっと日本のものとはテイストが違う感じです。 

日本のおもちゃは猫心よく考えられててすごいなあと思います。

繭を猫のおもちゃに使うとか考えた人天才だと思うw




❝ 日本人は芸が細かいよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら