現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 




6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹(*´∀`*)    

 


先日、栗を買ってがんばって渋川煮にしてみました。


自分で言うのもなんですが、そのまま食べてもめっちゃおいしかったです(*´`)
20201109_161939



毎日のおやつタイムがしあわせタイムに♥
20201109_161944



大きな粒で30個くらいあったので、友達何人かにおすそわけもしました。
20201109_162031


「おいしい~!また食べたい~😍」
と言ってくれた子には

「じゃあ今度栗買ったら一緒に皮向いてつくろ♥」
とお誘いしました( ̄ー ̄)ニヤリ
20201109_161954

固いクリ みんなでむけば コワクナイ




渋川煮が残り3分の1くらいになったところで、フードプロセッサーでシロップとラム酒(結局買いました)一緒にガーッと混ぜてペーストにしてみました。



下にスポンジ敷いて、ペーストに生クリーム混ぜてモンブランにしたら美味しいかなーと思って簡単にできるスポンジ焼いて
20201113_144516


生クリームも買ってきました。
20201113_151056

↑この生クリームめちゃおすすめです!

シンガポールに居た時の友達が、お菓子作りプロ並みの腕前だったんですが、その友達のイチオシです。

KLでも売ってるの見つけて小躍り(´▽`)
わたしはBIGというスーパーで買いました。
20201110_190359

だいたいシンガポールやマレーシアで買える生クリームは、脂肪分が高くて35%なのですが、Millacのは38%なんです。(日本みたいに40%以上のは見たことない…)

たかが3%ですが、されど3%
この3%の違いがわたしには大きく感じます😋
美味しいものは油と砂糖なのすよねー笑

1リットルの大きなパッケージしかないのが難点ですが、少しずつ小分け冷凍することにしました。





スポンジケーキ、まだ生暖かったけど味見。
ペーストには生クリーム混ぜずにとりあえずそのまま添えてみました。
20201113_150628


おいしーーー♥
ぺろりと食べちゃいました😋
やっぱりこの生クリームおいしい!
この生クリームはミルクっぽい感じで、美味しいお店のソフトクリームみたいな風味がします。


KLのカフェとかで(シンガポールでもだったけど)スイーツ食べた時にクリームがイマイチのことけっこうありまして…💦
生クリーム全部ここのやつ使って欲しい!←おいおい




❝あ、あーー!!ないっ!❞
20201113_152448


❝ずるいっずるいっ!生クリームずるいっ!❞
20201113_152456


ホイップした時に砂糖とラム酒いれちゃったので、猫用に何も入れてない生クリームを少しだけあげることにしました。
20201113_152649


みんな、めちゃ集まってきて1人ではあげられなさそうなのでUR氏にヘルプ要請しました。
20201113_152734



❝美味しい匂いがする!ミルクの匂いがする!❞
20201113_152731


わーいわーいわーい!
20201113_152708


❝うまー!❞
20201113_152712


ちゃーたんもぐいぐい
20201113_152715


しかし、乳製品大好きのぱずたんは譲らない🤣
20201113_152750


カリカリなら、「まあええわ」みたいな感じで譲るのに笑笑
20201113_152754


スプーンの裏までしっかり舐めてました😆
20201113_152759





乳製品が特に好きなのは、我が家ではぱずたんとくろたんとちゃーたん。
この3匹はちゅーる並のがっつき。
しゃーたんは嫌いじゃないけどそこまでがっつく感じではなくぺろぺろ
ハクは匂いかいで1口舐めたらもういいわ、て感じでした。

みんにゃ好み違いますねー。


🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 





カレンダー販売してます🐾❤
売上の一部は保護猫のために使われます。



壁掛けカレンダー




卓上カレンダー





楽天



❝ わたしは乳製品は特に好きではない。
あんなのは子猫の食べ物だ❞
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。









⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌






猫とのマンション暮らしのことを書いた本


「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」



楽天はこちら





Amazonはこちら