現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 




6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ









 ぱずたんが調子悪くなったのとほぼ同じくらいの11月23日



くろたんも同じような嘔吐+食欲不振の症状が出ました。




最近、カリカリはちょっと飽きてきたものの、人間の食べ物とウェットフードへの食欲は全盛期のぱずたんを凌ぐほどのくろたん
IMG_20201121_122255_848




どんなに遠くにいても、
「キッズー!」
(ご飯の時に子猫たちを呼ぶ掛け声)

の声が聞こえたら秒でやってくるくろたん。




…が、ウェットフードでも来ない。




そして、23日の夜から24日の朝にかけて食べてないのに何度も吐いたくろたん。
💩もゆるめ。


いつもみたいに、なでてーとも来ない😭




なんで?なんで?
みんなして体調悪くなってどーしたの😭


ぱずたんとくろたんの症状は似てるから食中毒とかなのだろうか…💦


もう訳がわからなくなってきたわたし。




24日の午後、ぱずたんを病院に連れていくことにしていたので、くろたんも一緒に見てもらおうと病院に行く用意をしていた矢先。




バスルームに、吐いたあとがありその中に紐が!!😱😱😱




↓吐いたものの写真なので小さくして載せてます。
クリックすると拡大できます。
20-12-02-08-51-33-001_deco
吐いたのは見てなかったけど、ついさっきの様子。
吐いた中にある毛の色的に、くろたんかハクっぽい…。


ハクはあまり紐に興味ないので、何でもおもちゃにするくろたんの可能性が高いです。




で、この紐は何かと言うと。


20201128_171730


ブラインドを上げ下げする紐でした。  
輪っかになってたのが噛みちぎられてました(′・ω・`)💦


今はとりあえずマステで猫が届かないところに紐を止めてます。






元々の長さが定かでないので、さっきの吐いた紐が全部でないかもしれないので、当然くろたんも病院へ。
20201126_141536

検査のためくろたんもぱずたんと一緒に入院になりましたが、獣医さん曰くくろたんは入院直後から食欲も出て下痢も治り、めきめき元気になったそうです。



検査でもお腹に紐は見つからなかったので、次の日退院できました。

20201127_163315





よかったねー!!

20201127_163319




胃腸が傷ついてる可能性があるので薬は出ましたが、退院直後からくろたんはとっても元気です。
20201129_175516



このイタズラも退院直後です😅






もうすっかりいつも通りなくろたん
20201129_175521





ずんずん
20201129_175522





ずんずんずんずん
20201129_175524





❝僕だけをなでてー♥❞
20201129_175525







すりすり♥
20201129_175526







それでこそ、くろたん!
20201129_180720



今まで(奇跡的に)誤飲がなかった我が家。

やはり子猫は何が起きるかわからなくて大人猫以上に気をつけなければいけませんね😭
20201129_181334









❝くろたん、紐なんて美味しくいから
これからは絶対食べるなよ❞

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ