現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  




6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹です






腎臓の値が悪くて先週入院したシータさんは、現在お家で投薬 & 療法食で治療中20201201_193744


…なのですが、療法食がお気に召さないのかあまり食べてくれません🥺
顔を近づけて、ぷいっ!です。
そもそもの食欲もあまりないのかもしれないけど…


でも、このカリカリを混ぜたら食べてくれました。

このカリカリ、昔日本でモニターでもらってにゃんずにあげたら、グルメなむーたんが好んで食べてたのを思い出して、マレーシアのペットショップで見つけて買ってみました。


けど、魚成分多くて腎臓にはきっとあまりよくないよねこれ…。
でも自分から食べてくれたのは、退院してからはこのカリカリだけなんですよね…(´・ω・`)




栄養つけるため、療法食のウェットフードをシリンジや手で口の中に入れて給餌もしてますが、無理やり食べさせられるのはかなりストレスみたいでそのあと引きこもり、2回に1回は吐いてしまいます…。


 
❝あんなまずいごはん(療法食)だけじゃ食欲も出やしないわ!❞
20201201_193703



シータさんの元気具合にはムラがあって、ほぼ一日引きこもって寝てる時もあれば
20201204_135959



ぱずたんが乗ってるわたしのリュックが気になるようで…
20201201_220635


自分からケンカ吹っかける日もあったり( ̄▽ ̄;)
20201201_220744


この日はかなり調子良かったみたいです。
20201201_220747



耐えるぱずたん
20201201_220751



❝むぐぅ…❞
20201201_220758


優しいぱずたん
容赦ないシータさん
20201201_220759



❝うぐぐ…❞
20201201_220800



❝ひでぶっ❞
20201201_220803


3歩進んで2歩下がるでもいいので、少しずつ良くなってくれたらいいな( ´•ω•` )

マレーシアでは療法食のメーカーがロイカナとヒルズくらいしか見当たらないので、日本から違うの取り寄せてみようかなと思ってます。
シータさんのお眼鏡にかなうのがありますように🙏








❝あの魚のカリカリは美味だった。❞

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ