現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  




6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ











化粧品も在庫がなくなりかけてたので買わないといけなかったので、楽天で急いでポチポチ💦

セール今日の夜中までだった〜!!


化粧品たくさん在庫あるの思ってたのにかなり底をついてきてました。
よく考えたらもう一年日本に帰ってない…そりゃ、化粧品切れるわ🥺


基礎化粧品はマレーシアで買えるものに随時変えていってはいるので日本で買うものはだいぶ減りました。
でも、メイクアップ系のコスメはミネラルファンデーション始めせっけんで落とせるものを使っててなかなか好みのものにマレーシアで出会えません。


基礎化粧品はキールズがお気に入りです。
マレーシアで店舗で買えます。





楽天で買ったのは、
肌に負担少ないのに、カバー力ほどよくあってお気に入りのトゥベールのミネラルファンデーション




アイカラー、チーク、リップなど多様に使えるナチュラグラッセのタッチオンカラーズ





ナチュラグラッセは以前は下地も愛用してましたが、
今は下地はマレーシアでも買えるラロッシュポゼにしました。





そして、最近ハマってるクレイも買いました。




マレーシアの日系サロンで手に入れての使い始めたのですが、日本で自分で買った方が安そうなので今回大容量で買うことにしました。



クレイはその名の通り泥です。
お風呂に入れてクレイバスにしたり、パックにして顔や足に塗ったりしてます。
クレイについてはまた後日詳しく書けたらいいなと思います(*´ω`*)




年中サンダルだと足がガサガサになるので自宅でフットケアしてます。

クリーム塗った後に履く5本指ソックスを買い足し。



ちゃーたんの足の裏はすべすべぷっくりでうらやましい
(しかもぴんくとかあざとい)
20201120_160532




❝猫の肉球は見た目だけでなく機能性も抜群!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。









🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 





カレンダー販売してますฅ( ˙꒳​˙ ฅ)
売上の一部は保護猫のために使われます。



壁掛けカレンダー




卓上カレンダー





楽天



Amazon


















⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌






猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」



楽天はこちら





Amazonはこちら