現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  



6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ







お友達からフレッシュココナッツウォーターをいただきました。

20201217_150446


東南アジアでは屋台やレストラン、スーパーでよくドリンクとして売っていす。
中には透明なココナッツウォーターが入っています。

ココナッツウォーターはヤシの木を通して地下水などがココナッツの実に蓄えられたもので、ミネラルや糖分が含まれ、天然のスポーツドリンクと言われています。


…が、わたしはこのココナッツウォーターがあまり好きではありませんでした( ̄▽ ̄;)
今まで飲んだのが青臭い味がするのが多くて、特に甘くもなく美味しいと感じられず💦
うん、草の汁飲んでるな…みたいな。


…ところが、このお友達にいただいたココナッツウォーターはすごく美味しかった!!
20201217_150729


ほんのり甘くて、青臭さもゼロ。
ウォーキングのあとに飲んだら、スーッと体が軽くなる感じでした。


白い部分は実で、切り取って食べられます。
コリコリしてて美味しいです。

口みたいな形になったので目も付けてみました(笑)
20201217_150747


シュタッ!!
20201217_150748


これは、くろたん
20201217_150752


なぜか、めちゃくちゃココナッツに反応
20201217_150753



くんくんくん
20201217_150755


❝ねえねえ❞
20201217_150808


❝これぼくも食べたい❞
20201217_150810


❝たべたーーーい!!❞
20201217_150812



えーーーー( ̄▽ ̄;)💦
猫ってココナッツ食べるの??
食べていいの??
20201217_150813


ちょ、ちょっと待って。
20201217_150824


調べるから、ちょっと待ってね💦
20201217_150828



くろたんだけじゃなく、ちゃーたんもココナッツにご執心
20201217_150833


調べると、ココナッツは猫には害はないとのこと。
キャットフードにココナッツミルクを使っているものありました。


とはいえ、身の部分は脂肪分も多いしお腹をくだすこともあるのであげるのは最初は少量ずつが望ましいとのこと。
  



大丈夫そうだから、ちょっとだけ食べてみる?
20201217_151103



❝うまい!!!❞
20201217_151021


えー( ̄▽ ̄;)
ほんとに??

 

❝もっと食べたーい!!❞
20201217_151026

すごいがっつきです。
猫ってココナッツ食べるんだ…。



❝もっとください❞
20201217_151027



1匹につき小指の爪先ほどをあげました。
ちゃーたん、しゃーたん、くろたん、ハク美味しそうに食べました。
(ぱずたんも欲しそうにしてたけどアレルギー体質なのであげるのはやめといて、後で別のおやつあげました)


ねこ友さんが
「岩合さんの猫歩きで、猫がココナッツぱくぱく食べてるの見たことある」
と言ってたので、ココナッツ好きな猫って多いのかしら( °_° )




身の部分、ちぎってあげてたら口が大きくなりました(笑)
20201217_151201



どうやら、ココナッツウォーターは産地でだいぶ味が違うそうです。
お友達がくれたのは産地はわからなかったのですが、色々試して美味しいココナッツウォーターみつけようと思います。
トレーニング後とか飲んだらきっと美味しい😋






❝猫は雑食じゃないからね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。









🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 





カレンダー販売してますฅ( ˙꒳​˙ ฅ)
売上の一部は保護猫のために使われます。


壁掛けカレンダー


卓上カレンダー



楽天



Amazon














⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌






猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」



楽天はこちら





Amazonはこちら