現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  



6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ







※再MCO(ロックダウン)前に行った時の話です。



昨年新しくスリアKLCCにオープンした和食屋さん、「さかな」さんの日本酒イベントに参加しました。
IMG-20210102-WA0038


さかなさんのお店のInstagramはこちら→★★★

※現在ロックダウン中ははテイクアウェイ営業をしてるようです。
オープンすぐで通常営業できなくなって厳しい状況ではあると思いますが、スリアに和食屋さん少ないから頑張って欲しい…😖




日本酒イベントは、いくつかの蔵元から日本酒を集めていて、試飲券を購入すると10杯飲めるというもの😋
20210102_174847
1杯飲む毎にスタンプが押されます。


わたしの大好きな九平次もある…♡
20210102_175159


いっただきまーす!
試飲といいつつ、けっこうたくさん注いでくれる😋
20210102_175512


食事はアラカルトで頼む方式でしたが、今回のイベント用に特別に❝Sake Platter❞がついてきました。

ほたるいか、あんきも、カニ味噌、牡蠣の燻製と日本酒にぴったりのものばかり😋
20210102_180235


食事は、お寿司屋さんプロデュースのお店なのでどれもとても美味しかったです。
(量は少なめなので少人数向けのお店かも)
20210102_175736


特にこの大きなエビフライ絶品!
20210102_175738


天ぷらも衣さくさくでした。
20210102_185133


ビーツのお漬物美味しかった。
家でもぬか漬けでやってみようかな?
(ぬか床赤くなっちゃうかな…)
20210102_190051




このお店、和食屋さんにしては珍しくテラス席があって外の風感じられながらお酒飲めて気持ちよくてお気に入りです。
21-01-16-16-07-57-624_deco
写真撮る向きまちがえちゃって景色イマイチな写真ですが、UR氏の後ろにKLCC公園も見えてかなりロケーションよいです☺





今回のイベントで日本酒は購入もできたので、飲んで美味しかったもの数本買って帰りました。
後半、店員さんがスタンプ押さずに試飲グラスにドボドボ注いでくれたりして、沢山飲んでしまいました(´>∀<`)ゝ
20210102_195336


…で、テラス席効果もあり、美味しい和食と一緒に日本酒たっぷり飲んだため、UR氏帰るなり床でバタンキューw
21-01-16-16-09-11-134_deco


わたしはこまめにチェイサー飲んでたので結構平気( ̄▽ ̄)
21-01-16-16-09-31-298_deco


❝ねーねーこの人何してるのー?❞
21-01-16-16-10-15-358_deco

にゃんずがわらわら寄ってきました(* ̄m ̄)



❝この人お酒くさいよー❞
21-01-16-16-10-39-922_deco


二日酔い防止に効くサプリを出してあげたけど、UR氏よりもくろたんが興味持つ始末…(笑)
21-01-16-16-10-59-219_deco

体質によるのかもしれませんが、わたしはウコン系のサプリよりアミノ酸系のサプリのが効くので、日本酒やワインをたくさん飲んだ時はこれを飲んでます。


❝生きてますかー?❞
21-01-16-16-11-17-861_deco


❝ニンゲンってばかだねー❞
21-01-16-16-11-36-487_deco










❝節度を持って飲みたまえ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。









🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 





カレンダー販売してますฅ( ˙꒳​˙ ฅ)
売上の一部は保護猫のために使われます。


壁掛けカレンダー

卓上カレンダー
楽天



Amazon





⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌






猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」



楽天はこちら





Amazonはこちら