現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  



6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ




さらに現在、生後1ヶ月くらいの子猫のもんちゃん保護中…





もんちゃん、今日も離乳食で泳ぎ中。
20210221_220840


最近、パンをこねているようにも見えます(笑)
20210221_220842(0)



もんちゃんの華麗なるこねこねを動画でどうぞ。



もんちゃんは、パン職人さんを目指してるのかな?(笑)
20210221_101156



将来もんちゃんがパン屋さんになったら、接客係はしゃーたんにしてもらいましょう。




ブーランジェリー・モン・シャルルへようこそ。
くりーむぱん、いかがですか。❞
20210221_131548


しゃーたん(本名シャルル)、三兄弟の中で実は一番人見知りが少なくて接客上手です。
知らない人が来てもほとんど逃げません。
(カンタとくろたんは最初サッと消えて後からそーっと様子見ながら出てきます)

しゃーたんはちょっとぼーっとしてる分肝が座ってるのかも😂




❝できたて、ふわふわの薄茶のくりーむぱんいかがですか。❞
20210221_131557



❝事前オーダーがあれば、グレーの黒ごまくりーむぱんと、焦げ茶のちょこくりーむぱんと、茶色と白の混じったチョコマーブルくりーむぱんもできます。❞
20210221_131603



❝今なら薄茶はアポロ入りです。❞
21-02-22-09-02-02-868_deco



❝いらにゃいの??❞
20210221_131618



❝今日なら猫の日で1つサービスだよ❞
20210221_131616



ぱずたん接客は上手だけど、店先に立ってたらあっという間にパンなくなっちゃいそう…(笑)
20210213_100434




ちなみに、しゃーたんのシャルル(Charles)はフランス語。フランス王朝の王様の名前です(一応脇役だけどラピュタの登場人物にもある名前)。

たまたまですがもんちゃんの「もん」は「もふもふのもん」と保護された地名から取ってて、「Mont(山)」でこれまたフランス語です。






❝ でも、パズーだとおまけもたくさんくれそう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramもやってます。
今はストーリーにリアルタイムにもんちゃん投稿中
image