現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  



6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ






さらに現在、生後2ヶ月半くらいの子猫のもんちゃん保護中…



こんにちは。
ぼくカンタです。20210411_074249

自己紹介してと言われたので、やろうと思います。


去年の3月に生まれたので、今ちょうど1歳(人間だと18歳くらい)。
茶トラのオス、先っぽだけのかぎしっぽ
体重は今4.8kg
20210411_075239


生後3ヶ月まで、りょこの住んでるコンドミニアムの茂みの中に兄弟3匹で暮らしていたんだ。
この時は、「ちゃーたん」て呼ばれてたよ。
茶色いからだって。安直だよね…😑
20200616_124211

お外にいた時は、3匹の中で僕が1番大きくて、にんげんも怖くなかったから前に出てみんなのごはんもらう役目をしてたんだよ。
すごいでしょ。
20200619_084923




…てしてたら、ある日怪我しちゃって動けなくなったの。
気づいたら、りょこの家にいました。
20200703_172828


入院中に、後遺症が残るかもしれないと言われたからりょこはぼくをお家の子にすることに決めて、名前を考えたんだって。

で、ガキ大将ぽいからカンタ(となりのトトロに出てくる男の子)にしたんだって。
ガキ大将って、失礼しちゃうなあー。
漢気があるって言ってよねー。


手術して、しばらくうまく動けなかったけど、今はもうこーんなに元気!
20210310_160530



もうすっかりハリマオ(マレー語で虎)だぜ!!
がおー!!
20210310_160536

でも、ジャンプがちょっと苦手なんは怪我のせいってことにしといて。




今でもね、ぼくは三兄弟の長男だからみんなを引っ張っていかないといけないんだ!
この家、猫がたくさんだからがんばらなくっちゃ!
20210317_225556


ここって、猫カフェなのかな…?
line_52192820141784



最近、小さいのがもう1匹増えて忙しいんだー。
20210410_161546


かかってこんかーい!
20210410_161553

この家は安全で楽しいけど、1つだけ不満。
お外にいた時は好きなだけカリカリ食べれたのに、この家だとちょびっとしか食べれないんだよ。なんでや?
あ、ぱず兄さんの喋り方うつっちゃった。
20210223_074425


ぱず兄さんの次に、はーとのでっかい男になるぜ。
20210410_151638


え?でっかいのはおなか??
ダレ?そんなこと言ったの?
20210410_151713



えっ、もう自己紹介終わり?
まだ喋り足りないんだけどー。
まだまだ武勇伝あるんだけどー。
20210411_075210


じゃあ、最後は裏側でも見ていって。
20210411_074343




性格の分析の前に、三兄弟にそれぞれ自己紹介をしてもらうことにしました(。・ω・。)
そのあとに、3匹比較しながら性格分析載せたいと思ってます。

自己紹介、次はしゃーたんです。






❝ お腹はしっかりパズーに継いで2位だな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramもやってます。
今はストーリーにリアルタイムにもんちゃん投稿中
image