現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  



6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ









さらに現在、生後3ヶ月半くらいの子猫のもんちゃん保護中…


先日、ドライヤーが壊れました。


確か、シンガポール引っ越してすぐの時に買ったスペック低いものでした。(しかも買ったの中古。よくここまでもった…)


しばらくショートヘアだったわたしはあまりドライヤー重視しなかったからそれでよかったのだけど…
20210512_171758


度重なるロックダウンでなかなか美容院行けなかったり、(行くの面倒だったり)で、ずるずる伸ばしてたらいつの間にか肩下まで伸びてました。


しかし、髪の毛って意外と長い方が楽だったりしますね( ̄▽ ̄)
ボサボサでも、さっとまとめてしまったらなんとかなるし、運動してても顔にくっつかなくて邪魔じゃない。
このまま伸ばしていこうかと思ってます。

ただ…乾かすのが時間かかって面倒💦
加えて、この紫外線の下ではダメージも気になってきました…🥺



で、この際ちょっといいドライヤーが欲しい!てことでこちらを家電量販店でゲット。
20210502_152612


Panasonicのナノケアドライヤーの海外バージョンです。
20210502_152633

日本だとこの品番は生産終了してて、さらに上位機種が出てるみたいです。




海外モデルでは、買ったEH-NA98が現段階の最上位モデルでした。RM599でした。





始めは、
「ドライヤーなのにいい値段するなあ」
と言ったUR氏でしたが、この魔法の呪文を唱えると快く買ってくれました☺

魔法の呪文とは…

 
「頭皮に良いよ❤
 
 
アラサー過ぎた男性の大半にはこの呪文はけっこう効果的なのではないでしょうか(笑)

実際、スカルプモードも搭載されてて頭皮にも良さそうなのです。



加えて、この写真でダメ押し( ̄▽ ̄)ニヤリッ
21-05-12-17-32-25-336_deco





どうぞ、おねだりの時にお使いください(笑)


ドライヤーはマットブラックでとてもかっこよくてお気に入りです。
20210512_173925



風量が強くて今までの半分くらいの時間で乾くのに、髪の毛がパサつかずとても良いです❤

日本の上位機種だともっといいのかな…!


魔法の言葉を使って、こういうのも買ってもらおうかと企み中です( ̄ー ̄)ニヤリ

 


❝欲しいにゃ❤❞
20210503_220042















❝ もう1つの魔法の言葉は、「猫にいいよ」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramもやってます。
今はストーリーにリアルタイムにもんちゃん投稿中
image