現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  



6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ


さらに現在、子猫のもんちゃん保護中…で、7匹…。

マレーシアのロックダウンは、当初14日までと発表されてましたが、28日までに延長となりました。


よく、日本にいる友達や親から

「マレーシア感染者増えてるて聞いたけど大丈夫?!」
「ロックダウンしてるってどんな感じ?」

と聞かれます。

ブログのコメントでも心配していただくコメントが着いたりしてますが、UR氏もわたしも元気に過ごしてます。


というわけで、ロックダウン中のマレーシアで猫と暮らすアラフォー女性の一日はこんな感じです。


①朝6時過ぎ 起床
20210610_064640

ストレッチや軽く筋トレをして、時間があったらキッチンリセット(もしくは朝ごはんの準備)



②7時 ゆるジョギング開始
20210609_073518


ロックダウン中、ジョギングは朝7時から夜8時までに制限されています
20210602_073213


ジョギングの帰りにホーカーで朝ごはん買って帰ります。
20210529_081331

飲食店の営業時間は朝8時から夜の8時まで。
店内飲食できないので、持ち帰りしてお家で食べます。



③8時過ぎ 帰宅
朝ごはんの前にコンブチャ飲みます。
20210608_082415

このコンブチャはアメリカンチェリーで二次発酵させたもの。

コンブチャ、ハマってます😋



朝ごはんにホーカーで買ってきたパンミーとカリーミー😋
20210529_083716


④9時前
シャワー浴びたら、猫トイレ掃除、ブラッシング、洗濯や掃除機などなど。
20210610_125829

↑ブラッシングで取れた毛をためてます。
何に使うて訳では無いけど捨てられない😅



⑤10時過ぎに買い物へ。
家から徒歩15分くらいのスーパーへ。この日はこんなの見つけちゃいました😋
大好きなラーメン屋さんのコラボ商品!
20210609_114803


買い物は、スーパーやドラッグストア、DIYショップなど生活必需品を買うお店は開いていて、自宅から半径10km圏内には一家庭2人まで買い出しに行けます。(車も乗るのは2人までOK)
でも、タクシーは運転手以外に1人しか乗ってはダメという制限なので、自家用車のない我が家は実質買い物は1人で行ってます。





⑥12時 お昼ごはん
ゆで卵作っただけで、あとは残り物。
ひじきはお友達からのおすそ分け(*´ω`*)
20210604_122619



⑦13時半~
デザート食べながらネットショッピング
20210609_162645

コスメや服、雑貨などのお店は閉まっていますがネットショッピングはできるのでありがたいです。


⑧14時くらいにヨガ、もしくは筋トレ

20210603_100639


⑨15時 昼寝
20210608_165433

夜中ににゃんずに起こされるのもあり、昼寝が日課になってしまっている…。


⑩寝すぎた、17時( ̄▽ ̄;)💦
洗濯物取り込んだり、掃除の続きして晩ごはんの用意


⑪20時前くらい?
UR氏が仕事終わるの待って晩ごはんです。
20210603_200013


UR氏は会社の始業時間が8時半なので、④から⑩までは仕事です。

会議が多いので基本仕事部屋に籠ってますが、会議がない時は寂しいのかリビングに出てきて仕事したりもしてます😂
りょこが猫と昼寝してる間オレは仕事してるんだよ…と嘆きながら(笑)

Point Blur_20210612_182138


⑫22時頃、良くないなーと思いつつポテチが食べたくなり夜食

20210602_213137


これ、まずくはないけどポテチではなかった(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞
わたしはカロリー気にしながら少しだけ普通のポテチを食べる方が好きでした。



⑬23時
にゃんずと運動
20210515_211404


人間にもなかなかいい運動
20210515_211759




20210515_205922


⑭24時頃、力尽きて就寝です。


このあと、3時、5時ににゃんずに起こされたのち①に戻ります(笑)





❝ 食べてばっかりじゃない?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramもやってます。
今はストーリーにリアルタイムにもんちゃん投稿中
image