現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫3匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  



6月に怪我をしている子猫とその兄弟(合計3匹)を保護しました。保護した経緯はこちら⇒★★★



というわけで、今は猫6匹です ฅ^._.^ ฅ




さらに現在、子猫のもんちゃん保護中…で、7匹…。

毎日昼間は30℃超えてるようなクアラルンプールですが、おでん食べたくなって作りました。
20210613_121652

コトコトコト…。
マレーシア来てからは作るの初めてかも。




IKEAで買った寸胴鍋でたっぷり作りました。

20210613_203448


牛すじは、ドンキでゲット。
牛すじ買えるところ少なかったからうれしい!
20210613_203802


いい感じにトロトロです😋
20210613_204956



タコは近所のスーパーにあった冷凍の安いやつだけど、煮込んだら柔らかくなっておいしかったです❤
日本酒が進んじゃいますね~。
20210613_204445




翌日。
おでん、2日目。
20210614_195215


くったりして味がさらに染み込んできました。
20210614_195223


大根はやっぱり二日目以降が美味しいな(*´`)
20210614_195334



じーーーー
20210614_195935


最近、プレーンヨーグルトとか、無塩サラダチキンとか猫も食べられるものをおすそわけしてるからぱずたんがアグレッシブです。
20210614_195936


でも今日は味がシミシミだからあげられるもんはないんだよね…😅
20210614_195941



ロックダウン中は食べ物にベクトルが行っちゃうな~。

特に出かける予定もないし、外食も出来ないから、普段あまり作らない料理を作ったりして、これはこれで楽しかったり。

猫の病院しか予定の入ってないスケジュールアプリも、もう慣れてそれが普通になってきてます。
いかんせん、お家が楽しい…。
20210617_140545






❝ 汗かきながらのおでんもいいね。 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramもやってます。
今はストーリーにリアルタイムにもんちゃん投稿中
image