現在、マレーシアの首都クアラルンプールに猫6匹と人間2人で住んでいます。


主に猫との南国暮らしを綴ったブログです。

猫たちの詳しいプロフィール⇒★★★



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾  


さらに現在、子猫のもんちゃん保護中…で、7匹…。




仲良く2匹並んで座ってた、くろたんとカンタ。
20210909_085041


この2匹、頭が小さくてちまっとした感じがあるんですが、体重は5キロ超えてるんですよ~
20210909_085015


…て、インスタのストーリーに投稿してから

はっ!!( ゚д゚)


そういえば、この2匹しばらく体重測ってないし…。

前測った時5キロちょうどとか5.1キロとかだったし。
ごはんのg管理もしてるし、もしかしたや5キロ切ってるかも?
ストーリーに盛って書いちゃったかも!


❝ 嘘はよくないよ
20210909_085109


そう思って、慌ててくろたんの体重を測ってみました。

いつも、にゃんずを抱っこして体重測って、そこから自分の体重引いてます。






…ん??!?!




Screenshot_20210909-110047_Calculator
体重公開しちゃった😇



一瞬目を疑いました。
測り直しました。



自分の体重測ったのも久しぶりで、なんか体重計使い方間違えた?て思ったけど自分の体重はそんな変わってなかったし…。



え、え、ええええええ!!!!!(꒪д꒪II

20210909_105916



❝なんですか?❞
20210909_164423



くろたん、5.6きろ…ですと?!


5キロ切ったかもどころか、四捨五入したら6キロやん!ですやん…

20210909_164441



確かに、くろたん最近だっこしたらズッシリしてたんですよね。
21-09-09-18-23-14-090_deco


骨格は小さめなんですけど、詰まってるというか。
見た目からは想像できないくらい重い。そしてけっこう硬い。21-09-09-18-23-57-761_deco



黒くてまるくて硬い。砲丸のようなくろたん。
21-09-09-18-24-33-416_deco


 …しかし、かわいいな😂❤
20210908_101714



ちなみに、カンタとしゃーたんは5キロちょうどでした。
これでもきっと重いよなー😇






❝ くろたんは、よく走って動いてるのにね。
アメフト選手みたいだね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramもやってます。
今はストーリーにリアルタイムにもんちゃん投稿中
image