最近ほとんど使っていなかったデジタル一眼レフカメラ。
{B1432797-886F-4BDC-9008-F3C8EA5F42C3}

3年半ほど前に買ったものです。
PENTAXのK-30
カメラの事とか全然わからないので、ボディのホワイトに惹かれて見た目で決めました。


そういえばこのブログ始めたのって、新しいパソコンとこのカメラ買ったからなんだった…。


UR氏と写真共有するにはスマホでLINEする方が早いし、ブログ書くのもほぼスマホのアプリ。
iPhoneの写真はそこそこきれいなので一眼レフの出番がなくなってしまいました。

だって、iPhoneの写真でも我が家のにゃんずは充分可愛く撮れるし!( ̄▽ ̄)



…と思ってたんですが、旅行の時の風景写真とかやっぱり一眼レフで撮りたいなと思って、Wi-Fiでスマホにデータを飛ばせるSDカードを買ってみました。


海外用パッケージのため安いのですが、日本語の説明はありません。
メーカーのHPを見たらすぐに使い方はわかりました。

アプリをダウンロードして、SDカードのWi-Fiにつなぐだけ。
めっちゃ簡単でした!


さっそく、久しぶりに一眼レフを使ってみました。
まずは目の前で寝てたパズーを撮影。

{12F81547-A71F-492F-A74D-2DE88F7E14A3}

おお!
なんか毛やヒゲが鮮明!

{2FCB90C2-00A4-4F72-8B7B-2E0B49B28539}

ピントが顔に当たって楕円(横長)が強調されてる…(笑)





{93D4B12A-64B4-4B58-8058-868084CD1A8F}


おおおお?!
なんかパズーが美猫に見える!!!( ⁰▱⁰ )
これはカメラの力なのか?!



むーたんとシータさんも撮ってみました。

{04BDAF2F-BF4D-4220-A41E-C48968411C76}

{EAADD3F5-E0AC-4F00-91F5-3F1E1CB6AAC5}

{A50D8B52-F349-4BED-938D-18D2ED3EEDE8}

やっぱりきれい。
にゃんずが、可愛いだけじゃなくきれいに撮れる!



iPhoneの写真と比べてみました。


iPhoneで撮ったシータさん
{C54BB302-B46F-4262-9747-A5E6B75FCEB9}


一眼レフで撮ったシータさん
{4BC1682F-CDCF-4E38-95AF-C90C634466B8}

う、美しい…(⑉་ ⍸ ་⑉) 




iPhoneで撮ったむーたん
{B88C8006-AD3C-4153-AB12-11E3CF46991F}


一眼レフでとったむーたん
{75D26797-2A6D-4084-91F5-A3DD7CA5170E}

引き込まれる…(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)


うん、iPhoneでも申し分ないのだけど2匹とも美しさが際立ってる。
一眼レフすごい。




iPhoneで撮ったパズー
{026EA756-97CA-4D47-BEDC-7348FB942394}
(Photo by hanaちゃん)


一眼レフで撮ったパズー
{C96CBCFD-D5F5-4D32-8774-100EFDCCF6E0}

別猫!
違いすぎやろっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


どうやらうちみたいな超カメラ初心者でも、
一眼レフだと面白い猫は美猫に。
元から美しい猫はさらに美猫に写るようです。


少しずつ風景や料理やいろんなシーンをうまく撮れるようになりたいなー。

ただ、「今の猫のしぐさめっちゃ可愛い!」てなっても、一眼レフはレンズカバー外してスイッチ入れてピント合わせて…てなるのでその間に猫の可愛い仕草が終わってしまうことはあります。

お腹にむーたんが乗ってると一眼レフを取りに行くこともできません( ¯ᒡ̱¯ )  

家での猫の写真はやっぱりiPhoneでの撮影が多くなるかもしれません。




あ、美猫パズーは別アングルで撮ったらいつものパズーでしたのでご安心を(笑)
{F2C8B515-DA7D-45F6-8809-530AEFB17FB9}


{65EEFA71-6E46-478D-B8A7-7DAC9A82495B}






本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ