今月号のねこのきもちの別冊 「ねこ好きのきもちBUSSINESS」に我が家の3匹を掲載していただきました。{45C3E222-2913-4532-818C-325935A9E1DE}

表紙の茶白の猫さんは、トトロさんちのチョコくんです♪( ´▽`)



「ワーク・キャットライフ・バランス ~仕事人の幸せな猫生活~」というテーマでの特集です。

{F9F59C2A-0D7F-4DE2-B5E4-20D207A85FEA}

仕事をしながら猫との暮らしを楽しんでいる方のお話が載ってます。

そこに3にゃんずの写真と、りょこのインタビュー記事を小さくですが掲載していただきました。



このインタビューで「猫に何かあったら仕事を休みます!」と断言しちゃってます(笑)

その代わり、仕事はかなり納期に余裕を持って終わらせることを心がけてます。
(いつ急に休んでもいいように)
自分の家はそうでもないですが、職場のデスクとパソコン内フォルダは誰が見てもどこに何があるかわかるよう整理整頓してました。
(そこで力尽きて自宅は適当なのかも)

最近の家での色んなものの収納方法は、職場でやってる収納をアレンジしているものもあります。




この企画ではお留守番カメラのことも聞かれました。

この時の写真が使われてます。


{0E9A751B-2587-4258-A866-16D53FF05486}



この取材の後、うちの話を聞いた猫を飼っているライターさんもお留守番カメラが欲しくなって購入したそうです(笑)


ついつい、お留守番カメラを覗いてしまいます。
{32FEFAC1-723F-49E9-971C-C798F29B8624}

↑留守中のルンバとむーたん




巻頭に「猫がいるオフィス」のことが載ってます。オーナーの猫だけでなく、社員も自宅の猫を職場に連れてきていい上に、「猫手当」なるものが出る会社があるんですって。

猫のご飯やトイレなどの世話は新人がやるとのこと。
うちはその会社なら一生新人でいいや(笑)





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ