少し日にち経ってしまって連休前の話になるのですが。


学生時代の友人、なっつと国立にお出かけしました。
うちが何回か国立に行っててブログで書いてるのを見たり、ネットなどで見て一度行ってみたかったとのこと。


この日はなっつが10時から14時半くらいまでしか時間がないとのことだったので、行きたいお店をあらかじめ決めて、開店時間とにらめっこして効率よく行くことにしました。


パン好きのなっつ、国立でオスメのパンを買いたい!とのこと。まずは9時45分に国立駅で待ち合わせをして…


徒歩5分ほどの柿谷ベーグルへ。
10時オープンのお店は、9時50分くらいに着いたらもう長蛇の列Σ( ꒪□꒪)‼
{B16B8983-43E1-4975-9188-34E588C5C9EB}


実は柿谷ベーグルはうちも買うのは初めてなのです。土曜に行ったらお昼前にはいつも売り切れてて(; ̄ェ ̄)


さつまいも、チーズとブルーベリー、キャラメルくるみ…など、おいしそうなベーグルが並んでます。
{C6B58850-3E7B-4719-8E64-14952CB337AB}

{1B031C1E-35B5-4A50-833E-CA83992A07C5}

1組4個までの購入制限でした。

1人でなく1組??
うちとなっつは2人で4個??(; ̄ェ ̄)

…と思いましたが無事に1人4個買えました。
お子さんとかは1人に数えない、て意味なのかもしれません。


いくつかは出来立てホカホカであまりに美味しそうで誘惑に負けて買ってすぐむしって食べちゃいました。
{C45F2F8E-E404-4EC4-A534-8E0FBF94F39F}
これ、キャラメルくるみ。
中に入ってます。生地がもちもち!しっとり!中のキャラメルくるみとの相性が絶妙で衝撃の美味しさです❤︎


このあと、ぶらぶら歩いてランチをしに駅の北側へ移動してサーカスへ。

{ECBE74D9-B88B-4876-B947-DB40ADC0132D}




{C4D65E7E-545F-4D79-AADE-D86485081EFA}

開店11時半だと思って11時40分くらいに行ったらまだ開いてなくて、15分ほど外で待ちました。
入ってすぐ満席になったので開店前に行っててよかった!!
1年くらい前に開店時間変わったみたいです。



内装もディスプレイもかわいいー!!

{649B87DE-E125-4B96-BD57-4DDEF3486939}


うちはお惣菜セット、なっつはパンとスープのセットにしました。

{954A7175-1420-450E-94B0-2A55862DF136}


こちらの食パンは浅草の名店、ペリカンのパンを使っています。

{4BE831AB-50BB-4625-8860-73646D489896}
ペリカンは安定の美味しさ!

どのおかずも優しいお味で美味しかったです✩⋆。˚


ランチの後は13時オープンのユニコーンベーカリーへ。
{06A9CEB8-61B1-4C1F-82A9-791FB751B12F}


焼きたてマフィン!どれも美味しそう!!
{BA57027F-661D-426A-A356-E702B42793E5}

けど、うちはベーグル買ったし冷凍庫もパンだらけなので我慢しました。
(なっつは3つほどお買い上げ)


最後は大学通りのask  a  giraffeでお茶しました。

{306EDC08-5578-4759-98E6-0C7DC406A327}

なっつとは久しぶりに会ったのですが、近況報告や趣味の話やらしてたら時間はあっという間でした。

ちなみに、この日は月曜日。
他に行きたかったアカリベーカリー黄色い鳥器店は定休日。
北欧ヴィンテージのお店、yovaloも水曜が休みのはずなのに何故か臨時休業(; ̄ェ ̄)

国立のお店は月曜~水曜が定休日のところが多いのです。

今回、なっつの行きたかった
柿谷ベーグル→火曜・水曜定休日
ユニコーンベーカリー→水曜・木曜・日曜定休日
サーカス→水曜定休日
黄色い鳥器店→月曜・火曜定休日

このあたりを全部行くなら金曜日か土曜日がオススメです。

しかし、金曜は2人とも都合つかず月曜になったのでした。
また黄色い鳥器店は別の時に行こうね(^ω^)

その時はにゃんずにも会いに来てねー❤︎
{6959A02F-A97F-4B51-9869-A230D5E6C0F8}

{C777D040-A6B9-4F3B-ACCE-50AFD08649EB}

{87CEE14C-3133-496C-91A2-73A79D9296C1}






本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ