hanaちゃんに教えてもらったジャーキーをにゃんず用に作ってみました。

元レシピは鶏ささみだったのですが、マグロの頬肉が安かったのでそれで作ってみました。


作り方は簡単。薄くスライスして、160°Cのオーブンで40分焼くだけ。


焼く前の写真、撮り忘れました^_^;


あと、28分…。

{89A4F50D-CB45-47F4-A8A9-CE5A07448E35}


“このあったかい箱の中、おいらのん入ってる!知ってんで!”

{8EA95361-8313-4599-AA06-6A5978A539F4}




あと、24分…。

{BACB3736-A996-4E21-99CC-987176BBC164}


“まだ??”

{A51F4485-1F82-4091-8E73-0296034C1692}



“めっちゃええ匂いするやんか”

{D215D629-02CE-4F1E-A9FC-2B0FC1DB4B87}







焼けました✩⋆。˚
かなり小さくなります。
{F18F4348-FA5D-4D14-A60C-961C4670D7DB}

途中焦げそうになったので温度を140°Cに下げ、下段に移しました。
ささみより焦げやすいのかも。



“早くくれ~”
{C8249CA7-6E50-44A1-9B37-5185FA691254}


“そう、それやそれ!”
{9D709350-7043-412A-8946-86E9207BBFBA}


“ほら、はよう!”
{052859EF-CDF0-4886-A212-0BD39BBF30C3}


お気に入りのおやつは、別の場所へ持って行って背中を向けて食べます。
{15C83F05-3588-467D-823E-AA0508593263}
だれも奪いませんって…(; ̄ェ ̄)


“そんなん、わからんやろ!”
{3F8C5097-E671-4CA1-AF12-A6C4B8B19761}


“もうちょい、おくれ”
{89BF6520-DE71-4F31-A0BF-0A45FCD1C9B6}


いや、今日はもう終わり。
{9BF1A8C8-6048-4037-B5DE-8B12926CCD94}


“なんでや!!”
{16CB447B-3F5B-45A0-90FC-51AC5FA5DCD3}


パズーはこんな感じでガッついてくれましたが、むーたんとシータさんには不評(  ̄ᒡ̱ ̄ )  
次はオーソドックスにささみで作ろうと思います。







本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!