3年ほど前から我が家にある、パズーの大好きな沖縄マンゴーの箱。
{3C7DC396-6EE2-4FD5-9642-FB8B642AFCF2}


我が家に来た人でこのブログを見てくれている人は、この箱を見ると「あ!これがあのパズーのマンゴーの箱!」と言います(笑)

しかし寒い時期はここよりも、ブランケットの中や他の猫(人間)にくっついている方がいいみたいで入る頻度は少なくなっていました。

4月に入ってからはほぼ毎日入るようになりました。
沖縄マンゴー(の箱)が旬の季節がやって来たのです!!



確かに、よく入ってます。

昼も
{8907F8D7-3B03-42E6-ACEB-0B183593128A}



夜も。
{D01D1C4C-C68E-47D8-AAE2-03F2011E31CC}


肉だか
{0DBFD486-1958-4F69-8DA1-86A0BB34DEB1}



毛だかがはみ出してたって
{C4C7D690-A424-4CED-9355-C11AEED37856}



箱がたわんでたって
{D0F9246D-EE3C-4F17-81C9-818DE3ED9A6D}


気にしない♡
{6642AE4D-F6F1-4AD3-ABDB-9BED64C55E3B}
むーたんもマンゴー箱には入りたそうなんですが、いかんせんパズーが譲らないです。 

この箱は2代目なんですが、去年はマンゴー買わなかったからもう2年近く使ってます。
今年はマンゴー買って新調してあげよう。
本当の沖縄マンゴーの季節は8月くらいです。


この記事を書いてる途中に写真を見て、なんか箱の余白が少ない?パズーでかくなった?と思ったら、ちょっと体重測ってない間に5.3キロ→5.6キロになってましたΣ( ꒪□꒪)‼

なぜ、なぜ…!!
ごはんも変えてないしおやつのあげる量も変えてないのに…
人間と同じで年齢重ねると代謝が落ちるのでしょうか( ¯ᒡ̱¯ )  

昨年から尿石症予防のためロイヤルカナンpHコントロール2 フィッシュテイストを食べさせてました。
カロリーの低いロイヤルカナンpHコントロールオルファクトリーとヒルズのc/dマルチケア ライトの2つを試して良さそうな方に変えてみることにします。

パズーはフード変えると血便が出ることがあるので、まずは500gでお試しです
   



ハミ肉かわいいけど、もうちょい痩せようね~
{3861D4C0-0797-4A7A-8B85-096942169F9D}








本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!