かなり日にちが経ってしまった話ですが、大好きな陶芸家・木村涼子さんの個展に先月梨ちゃんと行ってきました。

名古屋()に引き続き2回目です。


今回個展が開かれたのは自由が丘にあるエッケプンクトという雑貨屋さん。



整理券配付時間の1時間ちょっと前に並んだら…
{5641BC23-BD3D-48B3-8A45-3199780F099C}

30番くらいかなとは思ったけど、よ、45番…(; ̄ェ ̄)
買えるのだろうか…


ちなみに名古屋では15分前で31番でした。





店内入れ替え方式の販売とのこと。
うちらの販売まで時間があったので、ゆっくり時間つぶせました。


この日、中目黒でマリメッコやイルビゾンテを取り扱うルックのファミリーセールがあったのでそちらへ足を伸ばしました。


でも、食いしん坊のうちらはまずは腹ごしらえ笑

{5A153E7A-ACA7-4400-9C44-8C2320E3D074}

ちょうどファミリーセール行く途中にあったOnigily Cafe。梨リサーチに引っかかったオシャレなおにぎり屋さんです。


おにぎりとあなどるなかれ
{00C6FE0E-AF2D-4ACF-A2D6-C4D404457337}
肉巻きおにぎりはこれ1つでも大満足のボリューム。
でも味はこってりしすぎてなくてペロリと食べれるおいしさ♡


このお店、椅子がイームズチェアだったり(さすがにリプロダクトかな?)、インテリアも素敵でした。
{BF0707FF-077B-44DE-AF5C-CB3CE674D52F}


この後、ファミリーセールの会場へ向かったのですが…。
セールは2日目だったので、もう目ぼしいものは全然なくて、手ぶらで後にしました(-_-;)


で、また食べる(笑)
{AF21FBD1-7714-4727-98AB-69BEFE1BC3BB}
こちらも梨リサーチにより入った中目黒のパン屋さん、トラスパレンテ
フォンダンショコラ濃厚でおいしかったー!
パンもすごくたくさん種類あって、見るだけでも楽しめます。(もちろん買ったけどね)


そろそろ販売時間が近くなってきたので自由が丘に戻りました。
{3F5F9B94-ECBF-4552-9E36-EC20C58F39EF}
待ってる間に店員さんがリーフレットを渡してくれました。
この心遣い、うれしい~♡

どれにしよう?これ残ってるかな??どれも可愛い!と梨ちゃんとおしゃべりしながら待ってたら、ついに整理券の番号が呼ばれました!


店内の写真は撮ってないのですが、1組ずつ入店する方式だったのでゆっくり作品を見ることができたし、木村さんご本人ともお話することができました。
リーフレットにしてもお店の対応が素敵でした。


そしてそして!
{0D017CF0-30D9-4172-8807-FB13008290AC}
整理券45番だったのに、第一希望の猫柄のブラウス形プレートが残ってて買えました\(^o^)/
名古屋で買えなかったやつーーー!!

今回は買うのは猫柄1枚だけにするつもりでしたが…


春しか作らないんですよ~という木村さんの言葉にすっかり乗せられ買ってしまった桜柄プレート。
ついでに木の実の箸置きも。

どれも可愛すぎます(≧∇≦)
{A8A3CC4D-949B-4192-9F5A-E1A9C6F996EB}

{E1BB0775-B78F-48B1-B5DB-E6B6FD26DA84}



我が家のお洋服プレートは5枚になりました。
箸置きは3つ
{5866EA23-FEE5-44A5-A9E9-16532CFA81AF}

かわいい~♡
萌え~(^。^)




…て、写真撮ってたら、これΣ( ꒪□꒪)‼
{00D18BB6-C6D9-41A3-80B0-951BFBA481DD}
“皿よりおいらのがかわいいわい!”




実は自由が丘で他にも買い物したんですよね。
{BB04CDD5-01F9-4C9A-BB8F-BF085720984D}

このエコバッグやIDEEの紙袋がそう。
{A9CE1931-6250-44B6-BCB0-117F874566BB}

最近なんだか買ってもブログとかに載せず、しれっと買ってしれっと使うことが多くなってしまいました…( ̄▽ ̄;

UR氏が次回帰ってきたら、
「あれ?なんか食器増えてる…?これも増えてる??」
てなりそう^_^;





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!