昨日下ゆでした牛すじ。カレーにすることにしました。
{07CBD56C-4471-442B-B16D-BDC2B8D2F82E}

一晩冷蔵庫に入れてると脂が浮いて固まります。


脂このままにして使うときもあるのですが、今回は脂は取ることにしました。
{7B275776-80DF-4116-BB1F-60E3F0F53105}
カレーはルウにもたくさん脂使ってるので、少しでもカロリーカット。


こんなに取れました。
{33B54BF3-833C-4227-80F7-A9D7E8FD0D3C}
この脂は冷蔵庫で保存。炒め物の時などに使うとコクが出ます。


別で炒めた玉ねぎを入れて20分ほど煮て、ルウを入れてさらに20分
{7F4CFEE2-ED60-4382-8608-654429788442}
煮込む具は玉ねぎと牛すじのみです。

ここ最近の我が家のカレーは具は後乗せ。
{CA8E2673-A958-49DD-A668-4958C2A30236}
なぜなら、その方が冷凍しやすいから。
今日は焼いたズッキーニと、クミンで炒めたしめじを上から乗せました。

牛すじ、トロットロでした♪( ´▽`)
我ながら上出来♡
{DCA903EA-26B2-4521-AF53-B9F2C9740983}
圧力鍋あったらあっという間なんだけど。
これ以上鍋を収納する場所がありません(´・_・`)





カレーのルウはこれがお気に入り。
ジャワカレー スパイシーブレンド
けっこう辛いです。UR氏は汗流しながら食べてます(笑)
売ってる固形ルウの中では、うちが食べた中ではこれが一番辛いかも。でも辛いだけでなく旨味があって好きです。


そういや、一昨日もカレーでした。
{E704EA11-EBF1-47EC-BD3D-8D206E0AC503}
これはココイチをお持ち帰りして、家にあった納豆をトッピング。

うちは味覚が飽きっぽいのか同じ食べ物を続けて食べるのが苦手。なので常備菜あまり作りません。でもカレーと明太子だけは続けて食べられます。


シータさんは最近今のカリカリに飽きてきたみたい…(; ̄ェ ̄)
{A7F790B5-3F7B-4FDD-9288-752165668872}
おやつは喜んで食べるから体調悪いわけではなさそう。


飽きっぽさ、飼い主に似たのかな…
{BEDBB1C3-5B61-471C-87BF-699E14F15C3B}


フード、変えてみようかなー。
またフードジプシーの始まり始まり…?





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!