もう日にちがかなり空いてしまったのですが、名古屋の仲良しブロ友さんグループ、通称しるこサンド会の3人(tomoちゃんHaluちゃんmotoちゃん)が我が家に来たときの話の続きを書きたいと思います。

前回書いた記事↓


みんながすでにこの会のことを書いていますが、このブログではその「裏側」を書こうと思います。

表側はこちら。
tomoちゃん

motoちゃん

Haluちゃん



しるこサンド会が東京に来る3月は、Haluちゃんmotoちゃんの誕生日が近いということを知った関東組のchamoshu姐さんhanaちゃん梨ちゃん、りょこの4人。(通称くるりん派)
サプライズ誕生日パーティーをしようと計画しました。

とはいえ、サプライズの内容はいたって単純。

・プレゼントを用意
・タコパの最後にケーキを出す。


このために、しるこサンドサプライズ会議と称して表参道でタイ料理食べたり
{367D68DC-C17D-4C38-AB14-E8CBCC712242}


お茶しながら議事録(笑)取ったり
{44686796-5044-4E57-A712-B384D28A1F79}



日が近くなったらやることを付箋に書いてペタペタ。終わったものから剥がします。
{3E2375A5-65FB-472A-A83B-2E39B23BD9A2}
この準備が楽しいのなんのってー!

遠足…いやもっと大きなイベントだから修学旅行かな?お菓子買ったり荷物詰めるのが楽しいみたいな感じ?



ケーキを手作りする時間は残念ながらなかったので、飾り付けだけ作ることにしました。

3日前にデコチョコを作成。
{BA443F64-48DE-4949-B014-8BE57C4C6B04}

久しぶりに作ったので、気泡入るしクオリティ低…(  ̄ᒡ̱ ̄ )  

まあでもウニッコ風のお花は元から形がいびつなのでごまかせました(笑)
ミナ風ちょうちょは4つのうち2つ触角が取れて飾りに使えずうちのお腹の中へ。
周りを残ったチョコで埋めれば触角折れないんだ!と気づいたけど1個分しか埋めるチョコ残ってませんでした…。



当日は、うち以外のみんなは鎌倉でお買い物してから我が家に来ることになってました。うちは14時まで仕事で鎌倉には行けなかったのですが、サプライズの準備するにはちょうどよかったのでした。

そしてhanaちゃんが愛犬チョコちゃんのお世話があるからと一足先に鎌倉から帰宅。
hanaちゃんはそのあと予約してたケーキを受け取って我が家に17時半ごろ来てくれることになってました。(hanaちゃんの家から我が家までは自転車で行き来できる距離)



…しかし!

鎌倉組から16時過ぎに「17時過ぎにりょこちゃんちに着くよー❤︎」との連絡が!


げげっ!早いっ(*_*)
hanaちゃんとケーキよりも先に着いてまうがな!

…てなわけで、「仕事が長引いて家が片付いてないので、もう少し時間潰して来てくれないかなー?せっかくだし国立とか行ってみるとかどう?」
と言って1時間ほど時間稼ぎに成功^_^;

名付けて「しるこサンド国立誘導作戦」


でも、みんな国立の黄色い鳥器店で素敵な物買えたみたい!


そして、ケーキを持ったhanaちゃんが我が家に到着!
{8A2271C9-4CAF-4840-B089-CB528B31659A}
ミニガーラント作ってくれたhanaちゃん。
2人で飾り付けし、ケーキは冷蔵庫で待機。


tomoちゃんには誕生日パーティーすることは話してたけど、ケーキは見てのお楽しみにしたくて出すまで隠すことにしました。


そうこうしているうちに18時半になって、しるこサンドwith梨ちゃん、chamoshu姐さんが我が家に到着。



ここから以前にも書いたたこ焼きパーティーが始まります。
{39AD2F6B-7197-4BAD-829A-4B7FE418CE72}



ここで、役割分担
キッチン係→chamoshu、りょこ
しるこサンド接待係→梨、hana、パズー、むーたん

{EF98F14B-4511-411B-A1C9-88179FADFE85}

接待係がしるこサンドを引きつけてくれてます。



ところで。我が家の冷蔵庫は両開き。
普段はこの向きで開閉してるのですが、
{B8418552-3B70-492D-BF9E-3136667F07FB}

しるこサンドの3人に中のケーキを見られないようにするため、この日は不自然にこの向きで開閉してました(笑)
{AAFBBD10-53FB-488A-8652-9D492C086707}
chamoshu姐さんがドアを開けてる最中にtomoちゃんがキッチンにやってきて、慌てたりょこが、ドアを閉めようとしてchamoshu姐さんを冷蔵庫のドアでサンドする事件発生(笑)


そんなことはつゆ知らずのエンジェルなしるこサンド組は、健気にたこ焼き準備を手伝おうとキッチンの近くに来るので、キッチン係のうちとchamoshu姐さんはハラハラ(*_*)

キッチンに入らせないようしるこサンドを壁ドンして阻止する場面も(笑)



そんなこんなでたこ焼きが落ち着いてきた頃に電気を消して…
{A5C37315-0177-4660-8DC9-D3F55AE58EB9}


ハッピーバースデー!!
{F86C18CE-B01D-4E15-8E28-D80CCAFB766B}

びっくりしてくれたし、Haluちゃんなんてウルウルしてくれてこっちまでもらい泣きしそうに~(´_`。)
{7B02CE49-5B8F-4D08-BA9B-E75376EBC2B0}


しかし、このサプライズをする前に逆サプライズですごすぎるプレゼントをもらっちゃったのでした…( ̄□ ̄;)
{95968D0F-9A5B-41EB-990D-995CCCCDFF4E}

パズーの後ろの物、全部うちらへのプレゼント…汗

びっくり!感動!しかもどのプレゼントも素敵すぎました…。
逆にサプライズやられ返されちまったZ…(*_*)



この日のタコパ、そして次の日のみんなでの表参道散策が本当に楽しくて。
終わってからしばらく「しるこサンドロス」になってしまった関東組くるりん派の4人…orz

今度は逆にみんなで名古屋に遊びに行きたいなー❤︎




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。