1つ前の記事にたくさんのコメントをありがとうございますm(_ _)m



全て読ませていただいてます。
その通り!それ!それが言いたかったの!てコメントがたくさん…。
1つ1つお返事したいところなのですが、この記事でお返事の代わりとさせていただくことをお許しください(>人<;)



トトロさんが教えてくれたのですが、誰かが記事をfacebookでシェアしてくれたみたいで、いいねの数もすごいことになってました。
コメントで「わたしもシェアします!」と言ってくれた方もいました。

「いいねしたけど、内容的に“いいね”じゃない!」と、わざわざメッセージやコメントくれた方もいました。

ブログでリンク貼ってくれた方もいました。


加えて、同じタイミングで1つ前のシータさんの記事がアメーバのトピックスに上がって、そこから来てくれた方も多く、たくさんの人にこのブログを読んでもらえたようです。


Amebaトピックにはこのブログは真面目系の記事が上がることってほとんどないんだけど、別の記事とはいえこのタイミングで載せていただいたことに感謝してます。





ムカついて感情のままに書きなぐっただけの、文章もぐちゃぐちゃな記事に共感してくれた方がこんなにいたということは、それだけ、あの番組の報道に憤った人が多いということ。
最近の“猫ブーム”に危機感を感じている方が多いということ。


番組がまだ終わらないうちに母親からもすぐに電話が来ました。
「りょこ!フジテレビ見てる?!なんなん、あれ!あのテロップ!!勘違いする人多いんちゃうの!?わたし電話してやろうかしら!!」


どうどう…と母親を落ち着かせたものの、うち自身は番組ホームページのメッセージ欄に意見を書きました。





見てて知ってる人もたくさんいるから書いてしまうけど、うちが怒ってた番組はフジテレビの日曜日22時からの放送のMr.サンデーです。
メッセージ欄に送ったうちのメッセージは載せられていませんでした。
猫ブームを危惧した方が書いた優しめのメッセージは1件載ってました。(3月23日午前現在)
でも、絶対もっとたくさんの人が意見してると思います。

うちはちょっと批判キツめに書いたから載せられなかったのでしょうか。過激な事は書いてないつもりでしたが…(  ̄ᒡ̱ ̄ )  
そもそも他の報道についての意見も批判的なのは載せてませんね…。またしてもモヤモヤ。





ネットのニュースなんかは自分でポチっと見出しを押さないと詳細見れません。


音楽番組や動物の番組。それに興味ある人しか見ません。


でも、情報番組やニュースはどうでしょうか。
「今特に見たい番組ないから、とりあえずニュースでもかけとこか~」
てな人は多いんじゃないでしょうか。
(うちもそうです)

例えば、そこでたまたま出ていたレストラン。
こだわりの材料で手間暇かけて作ってて、レポーターがとても美味しそうに食べてる。

「おっ、美味しそうやん。今度ここ行ってみよ~」
思った人で、しばらくはきっと行列。
それまでは閑古鳥が鳴いていたとしても。




何が言いたいかというと、「取っ掛かり」になるかもしれないような番組でいい加減な報道したのが本当に許せません!
関係者の方見てたら批判して申し訳ないけど真摯に受け止めてもらいたいです。


つい一週間前は別のテレビ局ですが、犬猫の殺処分のことを 放送していて「テレビも変わってきたのかな?」なんて思ったばかりだったのに…。


空前の猫ブーム。
ブームという言葉を生き物に使うのはどうなの…(  ̄ᒡ̱ ̄ )  
と、たくさんの方がコメントにも書いてくれてました。
本当にそう思います。


そもそも「ブーム」て言葉自体…

{C553E280-5AFA-47E1-8BBC-09D3526E1DDD}

去る前提の一時的なもの(´Д` )




動物の医療に携わるriripipiさん、うちのムカつくー!てだけの記事よりとてもわかりやすく書いてます。



たまおくんを亡くし、さらにひなちゃんが大病を患ったjoli!joli!さんの苦労…。



少し前の記事だけど、ちょとさんのこの記事、すごく心を打たれました。

こういうビフォーアフターこそテレビでたくさんの人が見る番組で報道してほしい…。


トトロさんの猫ブームは誰のためか…てのも本当にその通り。


うまくまとめられなかったけど…。
猫が注目されていること自体は悪いことではないと思うんです。どうかそれが良い方向への風になって欲しいです。
{3C60151C-54F5-44DC-B212-D9A768041C36}

{A4D86209-19C9-4819-AD2B-58FF133FD391}

{39F5D126-03F9-4DF1-86AE-5F9FEDE519EF}




さすがにコメント返信滞りすぎているので、コメント欄閉じますm(_ _)m



最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ