我が家の姫、シータさんは人見知りです。

{4B7AB48D-C28B-45D8-A1A1-66C6E7D8886D}

先日しるこサンドのみんなが来た時そうだったんですが…
慣れていない人が来ると寝室に閉じこもり出てきません。
しるこサンドのみんなはシータさんの姿は見れずじまいでした(´・_・`)


chamoshuさんは、5回目にしてやっとシータさんの姿を見ることができました(  ̄ᒡ̱ ̄ )  



シータさんは大きな音も苦手。ルンバとか掃除機をものともしないメンズに対して、シータさんは掃除機の音がするとこれまた寝室に逃げてしまいます。
とにかくびびりんぼさんなのです。
(本当はシータさんみたいな猫さんの方が一般的です。パズーみたいなのは珍しい方です)






一昨日、学生時代の友人が我が家に泊まりにきました。

1年半ほど前にも我が家に来たことがあるYちゃん。


動物好きのYちゃんをメンズは大歓迎!
{D7CBA3B8-13BA-4937-87D0-B1A131D5736C}

{2B6A38A4-7834-40FF-87A8-56868F9B6545}


歓迎…ていうか、襲われてる?(笑)
{41BA000F-FA27-4A44-B6BB-252EA2CC78E6}



さすがにシータさん、1年半の月日は埋められなかったのかYちゃんが来ると弾丸のごとく走って寝室に逃げてしまいました。



…が、しかし!!


{F1464D55-1251-4770-AE35-A81C3F9E9DBB}

なんと、Yちゃんが来てから15分で出てきました。


キジ羽根効果もあるかもしれませんが
{A6CC575F-B485-4B3A-BD07-0D9828C27FC8}



Yちゃんの服装が変わったことがわかるでしょうか?
{95EF7BC9-1DDC-493A-9C11-07B22210B3B2}


この日、2人で居酒屋で晩ご飯を食べてから我が家に帰ってきました。
お腹いっぱいで苦しい~と言うYちゃんに、部屋着を貸してあげました。
{41E87ECB-91C4-4EE1-95EA-5F9CE3C5BE8B}

するとシータさんが間も無くして出てきたのです。


Yちゃんの場合は、我が家に以前に来たことがあるのでもしかしたら思い出してきたのかもしれませんが、実は以前からこういうことはありました。

我が家に友達が泊まりにきたとき、最初は出てこないシータさん。

友達がお風呂に入って、うちの部屋着に着替えると出てくるシータさん。


飼い主の匂いがついた服を着ることで安心するのかな?

それとも

"あー、服借りてるってことは明日まで帰らないのね。それなら閉じこもっててもしょうがないわね"
{3199D8DF-86E8-461C-A349-2FE5138DCD82}

とか、

"りょこが服を貸してあげてるってことは悪い人ではなさそうね"
{0308DEBF-D3DA-4E14-B553-C583D3AB6FCF}

て感じなのかな?(笑)




今度から我が家に来る人にはまず部屋着をかしてあげようかな(笑)

あ、でも5人とか6人来た時は部屋着足りないな。
複数人で我が家に遊びに来る方はは、事前に部屋着を送ってください。
我が家で何回か洗濯して匂いをつけておきます( ̄▽ ̄)








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚