先日、時間のある時に我が家にある箸置きを並べてみました。
{CD394E6C-18E2-4EC8-96D6-80F44E63A53E}
全部で45個ありました!^_^;
(1つ洗って乾かし中)

さらにこの後、ku.さんで購入したサニークラフトの箸置きが2つ加わったので3月10日現在では47個になりました。 



一番上の段は「チーム アジアン」
{DC44E7CC-6610-4C9B-AFE8-D2B650FCCC09}
左の2つはハノイで買ったバッチャン焼き
右5つはバンコクで買ったプチプラです。



2段目は「チーム 草花」
{C56BC898-09E5-45A5-93E8-3C6087D0CFEA}
左の3つは白山陶器。
4個買ったのに1つ割ってしまいました(´・_・`)
虫食いのは大阪直営店限定だったのにー泣


松の木みたいなものは、静岡のえんのかまで陶芸体験したときにもらったもの

その隣のお花は名古屋に行ったときにしるこサンド会からもらった辻本路さんの作品

ガラスのお花はスガハラガラスで、かえるさんからのプレゼント



3段目は「チーム にゃんず」
{35FBA6BE-EACC-4961-BF12-8D1E979D0F98}
寝転がった黒猫はどこかの雑貨屋さんで買ったもの

茶色いまゆげ猫はのjoli!joli!さんお手製
パズーをイメージして作ってくれました(^ω^)


しましまは、リサラーソンのマイキーでネットで購入



4段目 「チーム 食べ物」
{656DCD07-D42D-4C92-81F8-F52408082630}
お魚は、joli!joli!さんからのプレゼントでコーヒーカップは自分で購入。この2つは大好きな作家、木村涼子さんのもの。

ガラスのお団子は100均

レンコンとスプーン&フォークは、これまたjoli!joli!さんのお手製



5段目 「チーム いろいろ」
{7DF7643A-9070-4A7C-BA59-697B399820F2}
左3つのしずく型は近所の陶器屋さんで買ったもの

グリーンとイエローのわっかはchamoshuさんからのプレゼント

斜めストライプはガラス細工作家の八木麻子さんの作品。黄色い鳥器店で買いました。

お家はあきかれんさんからのプレゼント。4つあるのですが1つ乾燥中。これ、4つとも微妙にデザイン違うのです。

クロスはまたしてもjoli!joli!さんの手作り。
我が家の箸置き、joli率高し(笑)


てなことをやってたら、チームいろいろがしましまに狙われてました…(; ̄ェ ̄)
{0D6BB2EA-C40C-43B3-AD00-BA36922DB73D}この後1つ落とされました( ¯ᒡ̱¯ )  


箸置きはケユカのカトラリーケースに収納しています。
{338B02EB-B2B7-4BF4-BB60-153A9F156D5C}

箸置きって、小さくてかわいいしお値段も手を出しやすいのでついつい買っちゃいます…^_^;

豆皿も然り。
今度豆皿も何枚あるか並べてみようかな。




写真に使ったリネンのクロスがあまりにシワシワだったので一度洗ってアイロンかけました。
ついでにシミの付いてたマリメッコのティータオルも洗ってアイロンかけて、キッチンへ。



…乗るよね。
{3DE8375B-4420-4BA7-A459-31AD75DA2112}

{09272E98-C349-4358-943B-061867D368F4}


そりゃあ、乗るよね^_^;
{820EA464-9874-48C8-8F2C-38D2AC258DBF}

{09E7A7A0-4F10-42BF-BEAC-49C7106DAC65}


「洗ってとりこんだばかりの洗濯物」
「アイロンかけたて」
「高い生地」

猫は乗りますよねー^_^;





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚