先週末、津田沼に行ってきました。
津田沼へ足を踏み入れたのは初めてです。


目的は、ここ!
{9F1F93AC-2341-4186-A974-C2FF34DCD8CF}

{6F493AD2-D9C5-41B9-9CAF-B7163EDE6469}

古着と雑貨と器のお店、ku.さん。

お店のインスタで、ずっと欲しいなと思っていた金井啓さんの器が入荷したことを知りました。
しかし販売は金曜からで初日は仕事で行けず…。
きっとたくさんの方が並んで、初日でほとんどなくなってしまうのだろうと諦めていました。



…が!!

ku.さん、1日目の販売が終わった時点での残りの在庫を細かくアップしてくれていて、そこにうちが欲しいと思っていたプレートがまだ残っていると載ってたのです!

これは行かねば!と急遽津田沼行きを決心。
家から2時間くらいかかると思っていたら…
意外と1時間ちょっとで着きました。

初日は長蛇の列だったらしいのですが、2日目は開店前に来たのはうちだけ。
オープン後もお客さんしばらく来なくてゆっくり選ぶことができました。



で、購入したのがこちらです。
{675998C3-63E4-4FA0-B786-BE747EB3C343}
おっと…(; ̄ェ ̄)



こちらです。
{556222FA-223C-42C6-8B66-7B16A7946375}
欲しかったのはapplipueシリーズのサークルプレートL
21cmというとても使いやすい大きさ❤︎

全く買うつもりなかったのに、実物見てハートを射抜かれたのがfloretシリーズのグリーンのカップ!

{9C1F3F50-094D-4B20-9129-83DA74B9CC82}

かわいすぎる!かわいすぎるー!!

おまけにサニークラフトさんの箸置きも買っちゃって、ほくほく(^ω^)


お店の方たちもとても素敵な方で色々お話できたし、他の作家さんの作品もゆっくり見れて素敵な時間を過ごせました。

器、大事に使いたいと思います。





お店を出たのが12時前。お昼ごはんは船橋で途中下車しました。
美味しいという話を聞いた将泰庵という焼肉屋さんへ行きました。
{FA76661D-7B23-4E5E-8B8F-3F30FF05587F}

念のため書いときますが、1人です。ランチです。




焼肉屋さんなんですが、ランチの人気はハンバーグ御膳とのこと。
{7C3C20E6-B774-4808-B356-502976E70DAD}

「飲めるハンバーグ」という謳い文句のハンバーグは、ふわっふわの肉汁じゅわわわ✩⋆。˚

{2360C232-D93B-46B5-9AE8-AD8CAF1C06E4}
ハンバーグというより、「ひき肉の焼肉」という感じ!
さすが焼肉屋さんのお肉なだけあって、お肉の味がとってもおいしい!
最後この肉汁の混じったポン酢をごはんにかけて余すところなく食べました( ̄▽ ̄)




ごはんは小にしたけど、かなりお腹いっぱいになりました。
{FA01DD7E-7809-4BD6-B772-0F633495B685}

{B2F6FF81-BBF1-435A-B62E-E18C2398DCDF}

うちもこんなお腹になってたかも…(; ̄ェ ̄)




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚