明日は知り合いのお店のおせち作りを手伝いに行きます。
早朝から夕方までなので、もしかするとブログ更新できるのは今年はこれが最後になるかも…ですが、どうしても言っておきたいことがあります。


この数カ月で何回かAmebaのトピックに取り上げてもらい、読者の方がたくさん増えました。

トピックにはパズーの記事が取り上げられることが多く、その大半がパズーのちょっと面白おかしい記事。


そういえばうちは最近、パズーがちょっとおバカでおもしろい、とか
{2D598B01-AF2C-433A-B5BA-00A4F56BBEC7:01}


食いしん坊だとか
{00417FF8-D396-41A5-9D2E-7FE33586030C:01}

{53BA72E2-2496-4081-9D3E-B53AC002161B:01}

{2E30C4A6-61A8-48DD-99C3-D91A3B2C7327:01}



足が短くて頭に届かないとか
{C8B1C2E3-5F80-4942-BE7D-EDCF2BF7E46A:01}



そんなことばかり記事にしてしまっていたので、最近読者になっていただいた方にはパズーは「おバカで短足でおもしろい、食いしん坊な猫」としか思われていないのではないかと不安になりました。

なので、これはちゃんと改めて言っておかなければ!と思ったので言わせてください。


パズーは、


猫だけどアツイめっちゃええヤツなんです!

そして、意外と賢いんです。



というのも、つい先日のこと。

むーたんがお気に入りのキッチンマットでゴロンとして、「さあ、撫でたまえ」というので撫でていたところ
{B4EE3508-1BF8-4DE0-8D29-3FE382986DFB:01}



{2FC15A09-17C7-4ED8-9760-5C5F006A1F76:01}




急に何かのスイッチが入ったむーたん
{B16EF3A3-53FF-4BB5-B3ED-E80D5E9A778D:01}


むーたんの「ゴロにゃんモードからのガブリンチョ」はよくあることなのですが、この日はさらにヒートアップしてうちの腕に爪を立ててさらに猫キック!
むーたんは爪が伸びてるので、これまた痛い!
「むーたん!いたいたい!」と悲鳴あげるうち。


そこへ、寝室で寝ていたパズーが走ってきて
{0E2B234A-8CBB-4927-AC35-0686683F7579:01}



むーたんに体当たり!!
{F7452FD4-A00E-49C8-9376-52E7CD80F74E:01}

むーたん、我に返ってうちの腕を離してくれました。

うちの「いたいー!」て声を聞いてパズーが助けに来てくれたようでした。
{9D471CA9-9F56-4221-8454-F28AF1D20985:01}

むーたん、甘噛みはできるのだけどたまに本気になっちゃったりするんよねー( ̄▽ ̄;




実は以前から、こんな感じのことはあったのです。

シャンプーが嫌で鳴いてるシータを助けに来たり(その時の記事→
{159CC880-2F24-4BE2-BAA8-A599BAE6F9C0:01}



シータがテレビ台と壁の隙間に落ちたのを知らせてくれたり(→

むーたんが脱走したのを教えてくれたり(→)と、我が家はみんなパズーに助けられています。何かとピンチの時には活躍しているパズーなのです。



★追記★
そうでした、うちの大嫌いな蛾の退治(→)もしてくれてたのでした!



“普段の姿は世間の目を欺く仮の姿…”
{0D4ED2E7-0A7C-474E-80E7-DB66BC028252:01}


“この左腕のZが証…”
{2D4F71DC-CEBB-43F6-99D3-3276C71DF3DA:01}



その正体は!
“じゃれ猫戦隊、パズンガーZ!”
{F1BD9E73-3B94-42BB-AC68-A7B9B114815B:01}

というのは冗談にしても、パズーはなかなか気の利く仲間思いの良い子です。


まあ、食いしん坊なのはまぎれもない事実ですけど(笑)










猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いします✩⋆。˚







本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚

明日更新するかもしれませんが、一応。
良いお年を(*^_^*)